※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
家族・旦那

実母が年少4歳の長男の教育について口出ししてきます。ドリルで勉強させ…

実母が年少4歳の長男の教育について口出ししてきます。ドリルで勉強させてみるとか私立行かせたらどうかとか。東京ならお受験は当たり前だし、小4で塾に行ってないと遅いと先生に言われるとか。私はのびのび育てたいので、そんなに厳しく、あれやれこれやれと言うより、子供が好きなことを見つけて、やりたい事があれば全力で応援したいです。自分の子供の事は夫婦で全て決めたいから何も口出ししてほしくありません。今までこちらから2、3回質問すると、分かんないわ。と突き放すくせに聞いてないのに余計な口出しばかり毎回されるので腹が立って腹が立って。こちらからは距離を置いて会わないようにしてるのに、5.6日おきに世間話で電話をかけてきます。本当に関わると毎回イライラしてしまいます。皆さん祖母が孫の教育に口出しはするのでしょうか??

コメント

ママリ

されません😅されたら『口出しうるさい』って一蹴しますね🤣💦

• 3児ママ♡

3児ママ♡

そうですよね😥
    いくら口出ししないでと言っても全くやめません。最近は言い返すのもめんどくさいので聞き流して後からイライラして旦那に聞いてもらいます。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

私なら会うのやめるし、着信拒否レベルです😅💦

• 2月23日
  • 3児ママ♡

3児ママ♡

ですよね、私も着信拒否をしようかな、と思ってたところです💦

• 2月24日
どれみ

たまに実母に言われますね…
うちは3歳で平仮名、カタカナ読めてて…今は平仮名、カタカナ、アルファベット、数字は100までかけて、足し算引き算もできます。
習い事もスイミング、英語、ピアノしてます。

どれも私たちが教えたり押し付けたわけではなく、自ら環境を用意してたら勝手に習得したんですが、、、

なんでこんなにさせるの?自由にさせたら?とか将来つぶれたらどうするの?とか言われます…

• 3児ママ♡

3児ママ♡

素晴らしいですね✨
    とても熱心にされてて尊敬します!
    うちとは逆ですね😅
    うちは色々かってやらせてみなきゃ!といって勉強カードなどをいらないと言ったのに持たされた事もあります。(収納に眠っています)旦那も驚いていました…💦

• 2月23日
  • どれみ

どれみ

あっ、うちは全く教えてないんです…
    ただ娘が勉強したい、勉強したいが強くて…幼稚園までの時間に絵本読んだりチラシの裏に平仮名かいたりしてて…

なのに実母は私が教えてると誤解してて…可哀想、可哀想って言われます( Ĭ ^ Ĭ )

• 2月23日
  • 3児ママ♡

3児ママ♡

それは辛いですね😓
    それにしても娘さん、凄すぎてびっくりです‼️

• 2月24日