※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タミー
子育て・グッズ

幅広なお子様には、15.5か16サイズがお勧め。履き口が狭いムーンスターのアンパンマンは履きづらいかも。ミキハウスやニューバランスが安定しています。

靴のメーカーについて。
幅広なお子様をお持ちの方アドバイスお願いします!
本日靴屋の機械で測ってきて、実寸14.5だが幅広なため15.5か16をお勧めと言われました。

普段はミキハウスやニューバランスを履かせているのですが、もう少し安いラインも考えています。
一度ミキハウスと同時にムーンスターのアンパンマンを購入したら、履き口が狭く凄く履かせづらかったので💦ミキハウスもムーンスターで作っていると聞いてたので、OEMだと設計は違うのかなと思い🙄
イフミーは幅広と聞きますが、エルサデザイン16cmを試着したら爪先はぶかぶかなのにアンパンマン同様履き口が狭くて履かせづらかったです。(あとエルサは素材がビニールで硬かったのもあるかも)
やっぱり履き慣れたミキハウスかニューバランスが無難でしょうか。みなさん何を履かせてますか?

コメント

息子love

物によっては2E 3Eとかありますよね!!
Eの数で幅広とかも変わるみたいですね!!
店で色々履いてみるのが1番だと思いますよ!!

• タミー

タミー

Eの存在、初耳です🤣
    教えて下さりありがとうございます!早速娘の足囲も測ってみます。

• 2月23日
  • 息子love

息子love

こんな感じです!!ご参考どうぞ

• 2月23日
  • タミー

タミー

今足囲測ってみて自動計算したところ2Eでした。しかしそれがどの靴に向いてるのかは、ネット見ても分からないので、ちゃんと詳しい店員さんに聞いたほうが良さそうですね😅またリベンジしてみます!

• 2月23日
  • 息子love

息子love

店に行くと靴に書いてるんですよね!!
    靴は店舗で買うのが1番!笑
    靴の流通センターとかですと安めですよ!

• 2月23日
きりん

長女はセカンドからずっとアシックス履かせてました!
次女はイフミーが多いですね!
デザインはちょっと違いますが、ワンベルトタイプは、履き口が大きくて履かせやすいですし、自分でも脱ぎはぎしやすそうです😊👍
今回からはサイズがKIDSサイズになったので、ライトソールメッシュのタイプを購入しました😊

• タミー

タミー

ワンベルトタイプですね!ちなみに本日試着したのはこちらです。素材が娘には固すぎたかな😔
    KIDSサイズになり、ライトソールのメッシュにした理由をお聞きしても良いでしょうか。

• 2月23日
  • きりん

きりん

うちは、保育園用と自宅用で必ず2足ずつ必要なので、なるべく安価のものを…って思って、イフミーの中でも安めのやつをえらんだ感じです!
    あとは、娘の好きな黄色だったので!!
    でも、メッシュタイプの方がきっと柔らかいです😊👍
    上の方もおっしゃってますが、幅広とはいえ2Eなのか3Eなのか最大のGなのかは、ASBeeキッズやげんきキッズとかで、ちゃんと計測してもらうといいと思います!

また、足の形にもよると思います。
    長女は夫に似てスクエア型の幅広なのでアシックスの日本製のやつのつま先が広めのがよかったです!
    次女は私に似てギリシャ型の幅広なので、たぶんちこさんの写真のようなつま先が狭いやつでも幅が広ければ履けると思います😊

ただ幅広とはいえ、足型は違うので専門の方に1度計測してもらうと、どのメーカーのどのシリーズが合うかまで教えて貰えますよ😊👍

• 2月23日
  • きりん

きりん

写真つけ忘れました。

• 2月23日
  • タミー

タミー

詳しくありがたいです!
    今日Asbeeキッズで測ってもらいましたが、足囲までは測って貰えずサイズもザックリでした😭自分で計測して2Eでしたが、もっと店舗でイフミー試着してみようと思います!

• 2月23日
Ⓜ️mama

イフミとか結構ゆったりめだったと思います。

• タミー

タミー

やっぱりイフミーはゆったりな作りなのですね。エルサのがたまたま合わなかったのか、もっと他にも試着してみます!

• 2月23日