※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

ボバラップは縦抱っこではないですか?新生児でも長時間使用して大丈夫でしょうか?

ボバラップにいれると縦抱っこのようで長時間は不安なのですが、あれは縦抱っこではないんですかね🤔
公式サイトのQ&Aを見ると、新生児でも長時間抱っこして大丈夫と書いてあるので、疑問に思いました。
実際に首座り前で長時間使用されてた方大丈夫でしたか?

コメント

エミリー

新生児〜3ヶ月くらいまで、家の中でボバラップよく使ってました!1日中というわけじゃ無いですが、3時間くらいは連続で使ってたと思います。ボバラップに入れたままご飯も食べてました😂

もっと長い時間使ってたこともあるかもしれないですが、特になんの問題もなくすやすや寝てくれてたので、抱っこじゃ無いと寝られない娘には必須アイテムでした〜

首がしっかりしてくるまでは、頭も中に入れ込んで首が安定するようにできるので、縦抱きでも赤ちゃんに負担が少ないのでは?と思います!

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!参考になりました😊

• 2月25日