※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
産婦人科・小児科

鹿児島市で里帰り出産を考えています。妊娠4ヶ月13週目で、産婦人科の予約が早いか迷っています。里帰り出産受け入れ状況やおすすめの産婦人科について教えてください。

鹿児島市里帰り出産を予定してます。
地元の里帰りで妊娠何週目?産婦人科にいつ予約するか迷っています。
現在、妊娠4ヶ月13週目です。今、予約しても早いんですか?

産婦人科によって、里帰り出産受け入れ中止、とホームページに記載があるみたいです。

希望の産婦人科のホームページに記載してないので、里帰り出産受入れは大丈夫でしょうか?

おすすめの産婦人科、コロナ禍でどのような対応しているか、評判、経験談など、お聞かせいただけるとありがたいです!

コメント

ひまわり🔰

分娩予約は早くした方がいいと聞いた事があるような…🤔💦
コロナ次第ではあるとは思いますが、受け入れしてるところもあるみたいですよ❗
希望の産婦人科にお電話してみてはいかがでしょう??

• のんのん

のんのん

コメント入れてありがとうございます。
    妊娠3ヶ月でも早めに予約した方がオススメされました。
    明日、予約してみます。

• 2月24日
ひまわり🔰

私は分娩予約妊娠3ヶ月の時にしました!姶良市なので鹿児島市内ではないのですが。。。コロナ禍で立ち会いは産まれる直前に入ってくる感じで面会はダメでした。

• のんのん

のんのん

教えてくれてありがとうございます。参考になりました。
    早めに予約しないといけないですね。
    産婦人科によって受け入れできるか、分からないですね。
    明日、予約してみます。

• 2月24日
  • ひまわり🔰

ひまわり🔰

希望の産婦人科受け入れ、予約できるといいですね!💦

• 2月24日
きき

地元が鹿児島です。鹿児島に住んでいる友人でのんのんさんと同じ週の子が行っている病院はもう予約が埋まってると言っていました。
希望の産院が見つかればお早めにお問い合わせされた方が良いかもしれないです。

• のんのん

のんのん

ありがとうございます。
    早めに予約しないといけないですね。
    明日、電話で予約してみます。

• 2月24日
ゆうみママ

知り合いが3ヶ月で分娩予約したと聞きました。ちなみに県外からなので○週ぐらいに診察するので2週間待機してから来てください、と言われたそうです。
人気な産院は予約埋まると思うので早めの連絡していた方が確実だと思います😊

• のんのん

のんのん

教えてくれてありがとうございます。明日、予約してみます。

• 2月24日
toa♡reo♡rui

平野エンゼルクリニックで昨年6月に出産しました👶🏻
コロナ禍だったので、立ち会いNGで、リモート出産でした😂
産後の入院中も面会禁止なので、ずっと1人でしたが、看護師さんや助産師さん、お掃除の方が部屋に来る度に少し立ち話をしてくれるので気が滅入る感じはなかったです☺️
私は2人とも平野で、私の母や私の妹もお世話になっていたので顔見知りの看護師さん、助産師さんが多く、話したかったので話してましたが1人でゆっくりしたい!って方は自分から話を振らなければそんなにたくさん話す感じはないと思います!

基本的には母子同室ですが、シャワーやゆっくり休みたいときは夜でも日中でも連れて行くか、ナースコールすると赤ちゃん預かってもらえますよ☺️

他のところより少し高いですが、部屋も綺麗でご飯もおやつもお祝い膳も美味しいので私は2人とも平野でよかったですし、オススメです☺️