※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で便秘が続いています。水分摂取を増やしても改善せず、お腹がパンパンで苦しい状況です。

妊娠中の便秘?便秘とは言わないかもですが。。

妊娠8ヶ月なのですが、うんちが硬すぎて思うように出ません🥲3日は出ないの当たり前で思いっきり踏ん張ってやっと少しでるくらいです。。

病院で一度便秘だという相談をしたのですが、水分を沢山とるように言われて1日1.5リットルから2リットルくらいのお茶を飲むようにしてますが全然変わりないです笑

朝起きてコップ一杯の水をすぐ飲んだりしても効果なし、、

妊娠のせいなのか、便秘のせいなのか分かりませんがお腹がパンパンで苦しいです。。。

コメント

マグミットは出してもらってないですか?
妊婦さんでも飲める便を柔らかくして出しやすくするお薬です!

1人目も2人目もマグミット無しじゃしんどかったです😂

ぴよこ

妊婦だとあるあるなので、私は3人とも酸化マグネシウムもらって飲んでましたよ😊

りんご🍎

薬くれないんですね😣
私の行ってた病院は欲しかったらどんどん言ってと言ってました!
本当は良くないかもしれないですけど市販のマグミットでしたっけ?薬が切れた時はそれ飲んじゃってました💦

はっちゃん

酸化マグネシウム、もしくは液体の下剤があるので処方してもらうといいかもです!

はじめてのママリ🔰

私はマグミットきかなくて、足を組んでトイレしてました。この体制だと固くてもなんとか出てきます。