※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴを使っているけど、足の位置や腰ベルトの長さが気になる。適切な使い方や調整方法を教えてください。

エルゴをYouTube見てつけてみたんですが、足はこんな感じで大丈夫ですか?

動画では、インサートに足をおさめてるものと、出しているものがありどっちがいいのかわらず…

もうすぐ2ヶ月、4500グラムの小さめです。

あと、腰ベルトのあまりが長く垂れてるんですが皆さんはどんなされてますか??

コメント

ゆぅ。

インサートは買わなかったので、分かりませんが腰紐はクルクル巻いて先端にゴムが付いてるので、それでとめればジャマになりませんよ^_^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺ゴムをどう使うのかわからずにいました\(^o^)/やってみます!

• 11月3日
𝙔𝙪𝙝𝙞

2ヶ月近くの頃だと、まだ足はインサートの中がいいと思います*うちの子は身長が小さいのもあってか、4ヶ月の頃でも足を外に出すのはちょっと辛そうな感じでした(><)
無理やり開いて外に出してしまうと股関節とかも心配なので、カエルさんの足みたいに曲げて中に入れてあげた方が負担は少ないと思います(*^^*)
腰ベルトは、先のところにゴムがついていませんか?くるくると何回か折って、ゴムでひとまとめにすると邪魔にならないですよ♩

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺
    もう少し大きくなるまで、中に入れてみます!😆

腰ベルトも折ってまとめればいいんですね☺☺

• 11月3日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    インサート難しいですよね(>_<)なかなかしっくりくる体勢が掴めなくて、娘も泣いてしまって全然インサート使わずに終わってしまいました(;_;)
    身体も大きくなってしっかりしてくるとエルゴもかなり使いやすくなりますよ〜(*^^*)♩

• 11月3日
ぐみみ

インサートで抱っこひもするの難しいですよね😵

見た感じ大丈夫だと思います。

腰ひもや肩ひもはきつめにしめて赤ちゃんとピッタリ密着すると腰への負担が軽減されます。

ちなみに、赤ちゃんがもうちょっと大きくなったら、インサートのお尻のクッションだけ外して使うこともできますよ。

首が座るまではインサートないと首回りが不安ですもんね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺
    インサートこんな難しいとは思ってませんでした💦💦

• 11月3日