※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんとイヤイヤ期真っ只中のワンオペ2人育児にキャパオーバーで冷静…

赤ちゃんとイヤイヤ期真っ只中のワンオペ2人育児にキャパオーバーで冷静でいられないです。

ここ最近、上の子の情緒がかなり不安定になっており、下の子が泣いて抱っこしていると、自分も抱っこしてほしいとギャン泣きします
何をするにも自分の思い通りにならないと癇癪起こし、先程も2人で3時間くらいギャン泣きで、私もキャパオーバーになり上の子を怒鳴ってしまいました。子供の前で泣いてしまいました。

最近は上の子は癇癪+叩いたり蹴ったりしてくるので、私も良くないとはわかっていても怒鳴ってしまうこともしばしばあります。

母親失格だなーと常々思います

癇癪起こされてる時、可愛くないと思ってしまいます
イライラしてしまいます

教育上よくないですよね、

コメント