※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
ココロ・悩み

逆さバイバイしている子供が自閉症ではない方の体験を聞きたいです。

逆さバイバイの時と普通にバイバイする時があります。
逆さバイバイしてたけど自閉症じゃなかったよってお子さんお持ちの方お話聞かせてください。
批判等はコメントいらないです。

コメント

くま

相当心配しましたが違いました。逆さバイバイ結構長い間してました。

• 🐱

🐱

コメントありがとうございます。
    長い間してたらかなり心配になっちゃいますよね…
    うちも最近調べまくってて、ただバイバイが下手な子もいるという記事を見つけ、本当なのかと思い質問させていただきました。
    一歳半検診ではまだどうかわからないですかね…💦

• 2月23日
  • くま

くま

他に何か気になる点ありますか?うちは他に何もなくそれだけでした。

• 2月23日
  • 🐱

🐱

当てはまってたのは今のところ逆さバイバイだけでした!
    ちなみに、男の子って話し出すの遅いですか、、?
    うちまだ意味のある単語はいってない気がして…😢

• 2月23日
  • くま

くま

男の子女の子関係ないと思います!個人差だと思います。うちは上の子は1歳ちょっとで2語分話してましたが、下の子は2歳入ってから話すようになりましたし、お友達の子は3歳半まで意味のある言葉を発しませんでした。1歳1ヶ月ならまだまだ心配ないと思いますよ☺️

• 2月24日

まだ1歳1ヶ月ですよね?
その月齢なら全然珍しいことじゃないですよ😊

私の娘なんて2歳近くまで逆さバイバイで、2歳になってやっと直りました笑

全く自閉症ではないし、なんなら1歳10ヶ月で三語文まで話してて、色んな人に驚かれてました😂

月齢小さな子が視覚優位で逆さバイバイするのはよくあることで、これが幼稚園行くくらいの年齢とかになってもやってたら「あれ…?」ってなるらしいです^^;

• 🐱

🐱

そうなんですね😭ホッとしました…
    3語文!すごいです😭
    話し出すのが遅いのも少し心配ですが、心配するにはまだ早いんですかね🥲

• 2月23日

退会ユーザー

うちの子、1歳半までワンワンにゃんにゃんしか言えませんでしたよ😂

ワンワンにゃんにゃん言い出したのも確か1歳3ヶ月とかでした🙂
    それまではママも何も言えずでした😊

1歳7ヶ月くらいである日を境に急に単語が100語以上に増えて、そのまますぐに二語文、三語文になりました😂

• 2月23日

退会ユーザー

ちなみにうちの子は女の子です!

男の子はやはり遅めらしいですよ😅

周りの友達の子供とか、もう幼稚園や小学生だったりするので、普通にベラベラ話してますが、大体話し始めたの2歳前だったよー!とか言ってます🙂

大人の女性が男性よりもベラベラ会話が好きなように(路上でずーっと立ち話してるの大体おばちゃんですよね笑)脳の構造上お喋りは女性の方が得意みたいですね😂

• 2月23日