※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

タンク付きトイレについて。間取り打ち合わせ中です。2階トイレは節約の…

タンク付きトイレについて。
間取り打ち合わせ中です。
2階トイレは節約のため、タンク付きトイレにします。
このタンク上から出てくる水で手を洗うんですよね?
今、アパートでタンク付きですが、その手洗いって使ってなくて、隣の洗面台で手を洗ってます。
うんちした後とか、石鹸で手洗いたいけど、タンクの水で洗ったら、タンク内に石鹸水が溜まるわけですよね?
てことは、石鹸では洗えないから、トイレ内にタンク無しトイレ用の手洗い置いたがいいのかなと…

で、逆に、タンクレストイレで、トイレ内に手洗い付けても使わない気が…
1階はタンクレスにしますが、トイレの隣は洗面室にするので、トイレ内の手洗いは付けなくてもいいかな…
お客さん来た時は?って思ったけど、ほぼお客さん招き入れないから😭
みなさんどうしてますか?

コメント

はーさん

うちは、2回トイレを、タンクレスじゃないけど、タンクありでも蓋をして手洗いついてないやつにしで、小さい手洗トイレ内に付けました!
理由は、2階にタンクしか手洗いなかったら、トイレの時以外で(掃除とか加湿器)みずを使いたい時に不便だからです!
1回はタンクで手洗いのやつにしたけど
家族は基本隣の洗面所を使います!

• ママリ

ママリ

タンクありの蓋は高くなかったですか?

• 2月23日
  • はーさん

はーさん

タンクレスより全然やすいです!
    ちなみに、うちもタオルかけ付いてるけど、使わずに
    来客用にペーパータオル置いてます😀

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに、タオル使わなそうですね🥲
    1階タンクレストイレは手洗いとタオル掛けなしにしようと思います🙆‍♀️

• 2月23日
みあい

タンク上から出てくる水で洗った事ないです😂
トイレ終われば、洗面所で手洗いします。
うちもお客さん招き入れる事あまりないですが、来ても普通に洗面所で洗ってもらっています。
というか、トイレにタオルかける部分ありますが、そもそもそこにタオルかけていないので😅

• ママリ

ママリ

そうですよね😂
    うちも洗面室は独立させてるからお客さん通そうかなと思います◡̈
    でも用を足した後、ドアノブを汚い手で触るのはどうかなと思ってます😭

• 2月23日
かなん

1階も2階もトイレ内に手洗いつけました。
1階はお客さんもたまにくるのでつけてよかったです。

• ママリ

ママリ

トイレはどちらもタンクレスですか?

• 2月23日
  • かなん

かなん

はい、そうです☺️

• 2月23日

2階にも加湿器用などの水道や何かあったときに手が洗えると便利かなと思うので小さい洗面台がトイレ横や廊下にあると便利かなと思います(^^)

• ママリ

ママリ

小さい洗面台を別でつけたら追加費用高くなったので…
    2階タンク付きトイレのトイレ内に作ろうと思います🙆‍♀️

• 2月23日