※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
ココロ・悩み

子供服の買い替えや子育てでの悩みがあり、自分の働けない現状に不満を感じています。田舎で遊びに出られなかった経験から、子供たちには外で遊んでほしいと思っています。

どんだけ〜!!と思わず言いたくなります😱

長男、今月で三本ズボンに大穴開けて帰ってきました…

子供服ももうそんな安くないし、サイズアウトで着れなくなるまで無事でいた事がほぼない……
もうそろ臨月で暴れん坊次男を連れて私ひとりで公共交通機関はもう無理……
私の低身長もありますが、旦那の身長に合わせて中古で買ったベビーカーがデカいし重いし😓
次男も重くなり抱っこも5分ともたない😬

なので買い物も旦那の唯一の休みの日曜使わせてもらってまとめて行ってます😓
働けないのが本当に悔しい……

自宅がそこそこ辺鄙な所なので子供服が売ってる所も遠い_| ̄|○ il||li
そして、、、子供服ってこんなに高かったっけ?!って思います😭
時代なんですかね……
自分が幼い頃はもっと安かった気がします……(税率の関係かな?😱)

自分が働けてれば余裕こそないにしろまだマシな生活が出来るんじゃ……と思って仕方ありません……

うちの子は男の子、外で遊んで転んでナンボ!と思う私達夫婦も、穴など気にせず遊ばせてやる事が出来ずとても悔しい……
まぁ、うちの長男は運動センスないのかもう8歳になると言うのにやたら転びまくるのも色々心配ではありますが😓

自分が幼い頃は田舎でしたが街中で、自営業で共働きと言うのと近くに公演が無いと言うので私は外で遊びたい時期遊ばせてもらえずそのまま大きくなりいつしか外への意欲が皆無になってたので
長男が「遊びに出たい!」と言ってくれるのが少し嬉しかったりします
幸い、車通りはそこそこあって危険ではありますが
近くに公園がいくつもあるので公園のハシゴをして遊んでる様です😂

2年連続で授かれたのはとてもとても嬉しい事…
でも仕方ないとはいえ、そのせいで子供たちに制限がかかってしまうのはとても悲しい……

毎日毎日モヤモヤしてたまりません……

コメント

メアリー

うちの小4男子も今月3本ズボンに穴開けてます😂
3本目はさっき開きました😂

こめ☆

子供服、高いですよね…

そしてうちの息子もズボンに何本も大穴開いてます^^;
今朝、膝の穴から足出して遊んでいました…

子供服はすぐにサイズアウトや穴開けて破いたり汚したりしますし、うちは大半をメルカリで安く購入してます!!