※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが向いているか不安です。息子との日常が疲れてしまい、息抜き方法がわからず自己嫌悪。皆さんは同じ経験ありますか?

子育てが向いていないのでしょうか。
1歳3ヶ月の息子がおり、現在は旦那の転勤についていき日中は子供と二人です。
ご飯を作り、絵本を読んだりおもちゃで遊んだり、お昼寝の時間に家事を済ませたり、毎日同じことの繰り返しです。
息子は可愛いですし旦那も育児には協力的です。なのにごくたまに一人になりたくなります。
子供がいなかったら…結婚していなかったら…と考えるたびに、子供や旦那に申し訳なくなります。
近くに両親や友人も居ないので基本会話ができるのは旦那だけです。
息抜きの仕方も分からないので、いつも自己嫌悪で泣いて無理矢理スッキリするパターンを繰り返しています。
皆さんはそう思うときはありますか?また、息抜きの方法があれば教えて下さい。

コメント

ママり

近くに、支援センターや児童館はありませんか?
少しでも言って同じ月齢のママとお話したりするだけで気が楽になりますよ!
お子さんの刺激にもなりますしオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    車で20分くらいのところにありました!今度行ってみます!

• 2月23日
あんどれ

毎日お子さんと一緒で頑張ってるなんてすごいです!
私は保育園に預けてようやく心に余裕を持てました😅
ご主人がお休みの日にお子さんを見てもらって、近くを散歩したり、コーヒー飲んだりしてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そう言っていただけて嬉しいです。散歩、いいかも知れないです!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

普通の考えだと思います🥺
私なんて毎週必ず1〜3時間は1人の時間もらわないと無理です😂

ただ携帯ゴロゴロいじったり、昼寝したり、漫画読んだり、美容院行ったり、エステ行ったり、
好きに過ごしてます🥺

私は両親も友達も近くに住んでますが、コロナのせいで友達には全然会えないので
毎週誰かしらとテレビ電話したり、オンラインゲームしてます📞🤎

お昼寝の時間に家事するなんてほんと素晴らしいと思います✨
私は昼寝の時間は昼寝してますので🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの影響も大きいと思いました。私も一緒に昼寝しようかと…!

• 2月23日

ありますよー!
自分で言うのもあれですが、私は客観的に見ても色々恵まれてる方だと思いますが、
それでもそんなこと思っちゃいます😅💦

主さんは特に慣れない土地で知り合いもいないんですから、不安になって当たり前だと思いますよ。
たぶんですが、本心でそう思ってるのでなくて今不安だから「もし過去が違えば」と思って今の不安を拭いたいのではないでしょうか🤔💧

コロナで制限はあるかもですが、地域の保健センターや支援センターでイベントやってたりしますし、地域の子育てイベントを調べてみてはどうでしょう😊
息抜きできるかもしれません!

もしくはfiikaとかアプリ使ってみるのも良いかもですよ👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さるだけでも助かります。そういうアプリもあるんですね、調べてみます!

• 2月23日
マミー

転勤族で知らない土地で暮らしてます。
近くに両親や友人がいるとまた違うんだろうなという気持ちに何回もなります🥲

同じく1人になれるなら1人になりたいと思う時もあります!
そうゆう時は旦那さんがお仕事お休みの時に1人で外出させてもらいます☺️
そうすると息抜きになり、また頑張ろうと思えます!