※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家へのGW帰省に悩んでいます。長距離移動やコロナを考えると気が進まず、義両親との関係も疎遠。夫の提案に不安を感じています。

皆さんならこの状態でGW帰省しますか?
産後の手伝いに実母が来てくれていました。送迎を実父がしたので、うちの両親は赤ちゃんに会っています。夫が「うちの親も赤ちゃん見せたいからGWは絶対帰省しようね」と言ってきました。「うーん、その時の状況によるかなー」と返したら夫は不機嫌になってしまいました。

私は正直気が進みません。というのも、義実家は他県で新幹線も通っていないど田舎です。うちは車が無く、夫も私もペーパードライバーなので、帰省するにはタクシー→電車→新幹線→特急→タクシーと言う手順で、スムーズに行ったとしても片道5時間くらいかかります(^_^;)💧

コロナもある中、生後6ヶ月の子を連れて長時間長距離移動・・おまけに義両親とは結婚して5年目ですが、5回しか会ったことがなく義実家に泊まったこともありません。

あまりうちの孫に興味がある感じでもなく、写真を送っても反応は薄いです。どちらかと言えば義兄夫婦の孫の方に興味があるようなので、完全に夫の自己満足かなと思います。
皆さんならどうしますか?

コメント

はーさん

コロナの状況にもよるけど中間地点で温泉とかのほうがお互い過ごしやすそうです😅

ママり

義両親が何と言ってるかによりますよね。
ど田舎ならコロナ怖がってると思うので義両親が嫌がるのではないですかね?
現実的に考えて大変そうなので、行くなら来てもらいたいとも思います😅😅

その状況なら私も行くのは断ります💧
逆に来てもらうのはダメでしょうか?
結局コロナのリスクはありますが…
まだ子連れで移動がない分、少しマシかなと思いました🤔

旦那さんも不機嫌も「もしかしてうちの親には会わせたくないの?」っていう気持ちから来るものなら、「義両親を招待する」という提案で少しは気持ちがほぐれるかなぁと思います!
逆に「そんなの両親が大変!!」っていうなら、「こっちも大変なのは一緒!!」って話しになるので、単に駄々こねてるだけと思ってほっときます😅

平等にやりたいなら、
義両親にこっちに来てもらって!
と旦那さんに伝えてみてはどうでしょう?😌

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございますm(_ _)mやっぱり無謀ですよねー(^_^;)💧
家に招くか中間地点であおうと思います🎶
それにしても、夫がこんなご時世でも私の親は赤ちゃんに会えたんだから・・と言ってくるのが「別に遊びに来たわけじゃなくて産後の手伝いに来てくれたんだけどね?💢」ってイライラします(笑)