※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

急ですが、4月から安城市に住むことになりそうです。急いで、部屋探しを…

急ですが、4月から安城市に住むことになりそうです。

急いで、部屋探しをしなければなりません。
安城市に住んでいる方、おすすめはどのあたりですか?

主人の職場は安城市内です。
子育てしやすい所がいいです。
主人も私も車はあります。
転勤が多いので戸建ては予定していません。

具体的な町名を教えてもらると助かります。

コメント

deleted user

今は住んでないのですが、前安城市東栄町の社宅のアパートに住んでいました!
私のアパートからはピアゴや薬局、個人病院、公園が歩いて行ける距離ぐらいにあって住みやすかったです!
少し車で走ればニトリやドン・キホーテなどもありました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早速、調べてみました。
    公園があって、住みやすそうですね。

    ありがとございます。

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

桜井駅付近は住みやすいかなと思います。
区画整理して街並み綺麗だし、商業施設や病院も近くにあります。
堀内公園という大きめの公園も近くにあるので、子育てしやすいかなと思います🤔
桜井駅近くのさくら保育園内に子育て支援センターもあります😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    調べてみました。
    桜井町は、わりと築浅の物件がいくつかありました。

    ありがとうございます。

    • 2月24日
赤ピク推し♡

堀内公園(古井町、堀内町)の近くに住んでます😊
保育園もこのエリアだと、どこでも入れるようです。

病院もたくさんあるし、商業施設もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園に入りやすいのはたすかります。

    堀内公園、観覧車があって、すてきな公園ですね。

    • 2月24日
かも

もし自分が住むとしたら桜井付近、今池住吉付近を選びます!色々揃ってて便利なので🤔
住んだことないので詳しい治安はわかりませんが、桜井は高級住宅地になってきているので治安悪くないかなと思います!

  • かも

    かも

    桜井堀内付近に訂正します!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    桜井、きれいに整備されて、住みやすそうですねっ

    治安、大事です‼️
    ありがとうございます。

    • 2月24日
🔰はじめてのママリ🔰

今は別の地区ですが、以前住吉町に住んでました。
新安城駅から徒歩圏内だったので家賃は高かったですが、大型スーパーや薬局、ユニクロなど便利で住みやすかったですよ。

少し話はズレますが、車通勤ですか?
名鉄本線を跨ぐと朝の時間帯は混み合うので、プチストレスになるかもです😵
うちの旦那はそれがかなり嫌だったようなので。

くまみ🧸🔰

今、小堤町のアパートに住んでいます!

結婚して初めて安城市に来たのですが、とても便利で必要なものが近くに揃っていてとてもおススメです✴️✨
しかも、最近区画整理で町全体が整えてられてきてて、道路を拡げたり、すごく綺麗で便利になってきてます😍❤️‍🔥

オススメな近場ポイント
お散歩🚶‍♀️でも車でも🚗
・市役所
 出産届等々、手続きに便利
・図書館(アンフォーレ)
 新しくてキレイ、子供を遊ばせるスペースがある!
・あんぱ〜く
 子育て支援の施設。相談にのってもらえたり、ママ友ができる
・スーパーだと業務スーパー、マルス、スギ薬局や西松屋、食事できるお店も多くて本当に便利ですよ🎵

【駅も近くて便利です💕】
・JR安城駅
 徒歩10分ほどで到着、名古屋にも新快速30分で行きやすい
・名鉄南安城駅
 徒歩15分ほどで到着

ぜひぜひご検討ください😚