※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

家族でコロナになった方!今日で、1番に発症した長男の自宅療養が、8日目…

家族でコロナになった方!
今日で、1番に発症した長男の自宅療養が、8日目になり、2番目の次男が6日目、3番目の旦那が4日目になります。

1番の長男は明後日から学校に行けると言われました。
まだ、学校に聞いたら、自宅に療養中の人がいても来てくれていい!とのことでしたが、3番目の旦那の解除までは家にいようと思っています。まだ療養中の人がいるのに行かせるのも、心苦しくて……。
そこで、私なんですが、今のところ発熱もなく咳や喉の痛みはなく、検査していないので、なんとも言えないのですが、長男が発症してから少し痰が絡んだり、一回下痢があったりはしましたが、今日まで家事、育児をしてきました。私は旦那の解除と共に出勤して大丈夫なのでしょうか?
ちなみに、検査したのは長男のみで、あとの2人は、みなし陽性でした。
症状のない人は検査できません。とのことでした。
家ではマスク、換気、うがい手洗い、消毒はまめにしています。

コメント