※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち。
子育て・グッズ

1. 離乳食の量増やし方がわからず、現在の食事量に不安があります。 2. ミルクから麦茶や白湯に切り替えるタイミングが知りたいです。 3. 麦茶や白湯を飲まない息子について、毎日飲ませるべきか迷っています。 4. 離乳食以外にも水分補給が必要かどうか不安です。

こんにちは!6ヶ月の息子がいます。
水分補充と、離乳食についての質問です。
1.現在二回食はじめて少しなのですが、どの程度量を増やしていったらよいのかわかりません!現在ベビー茶碗の6分目くらいを2つくらいはたべてくれます。それ以上も食べそうですが、あげていません。
2.離乳食の後ミルクを100ほどあげていますが、これが麦茶や白湯などに切り替わるタイミングはいつでしょうか?
3.麦茶や白湯をあまり飲みません。諦めずに毎日飲ませたほうがよいのでしょうか?
4、離乳食の時の水分補給と、ミルクの時間以外にも白湯や麦茶をあげたほうがよいですか?
現在四時間おきくらいでミルクをあげています。

たくさん質問してしまいごめんなさい!
よろしくお願いします😭

コメント

pine☆

①7ヶ月の量の目安は、全がゆ50~80g野菜20~30gタンパク質はものによります。
②離乳食はミルク以外のものに慣れる練習なのでそのままミルクをあげて、ミルクなしになるのは卒乳してからで良いかと。(求めてる答えと違うかも)
③息子もあまり飲みませんでした。食事の時に一緒に出せば飲むようになると思います。無理に飲ませなくても良いと思います。
④喉が渇いてそうならあげた方が良いと思います。
いらないとプイってします。

• ゆっち。

ゆっち。

回答ありがとうございます!
    計りがないのでグラムがよくわからなくて😅
    適当にあげてしまっています💦
    参考にさせていただきますね!
    ありがとうございました!

• 11月3日
  • pine☆

pine☆

大さじでも良いと思いますが、食べるなら食べるだけあげても大丈夫だと思います。
    そろそろ検診がありますか?
    その時に量の目安を聞いてみたら良いと思います。

• 11月3日