※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
子育て・グッズ

1ヶ月20日の赤ちゃんが母乳を8分しか飲まない。急に飲む時間が短くなり、拒否するように。明日保健師に相談予定。

生後1ヶ月と20日の赤ちゃんが、完母で量乳合わせて8分くらいしか飲まないのですが、同じような状況で、足りてたよって方いますか?

明日保健師さんが来るので母乳量測定してもらうつもりです。
体重増加は順調ですが、ここ1週間くらいで急に飲む時間が短く、途中でギャン泣きして拒否するようになりました。

コメント

なつみ

うちの下の子がそうです。産まれた時から眠たい時はしっかり飲むけど、起きてる時は飲みたいってするけど、乳首を咥えるとギャン泣きで乳性炎2回なりました。
どんな体勢でも嫌がるし、こっちが泣きたくなります😭
でも体重増えてるなら問題ないと、かかりつけの小児科の先生にも1ヶ月検診、4ヶ月検診の先生にも言われました。
それからは飲みたかったら飲んでねーって感じです。
完母ですごくおっぱい出るなら、赤ちゃんすぐお腹いっぱいになるみたいですね☺️

• kinoma

kinoma

本当に、こっちが泣きたくなりますよね😭
    私も乳パンパンで乳腺炎心配です😭
    すごく出るおっぱいかどうかよくわからないですが、お腹いっぱいになってるといいなあ…似た状況の方のお話聞けて良かったです、ありがとうございます☺️

• 2月24日
みーこ

うちの子はもっと短いです😅
片乳4分で寝ちゃったり…3分で逆にするようにしたらもう片方は1、2分だったり😭飲まなかったり…

その子のペースだから、ママが大丈夫なら、欲しがったらあげるで、
回数あげれば大丈夫と言われました(><)

体重が5キロ以上になってくると、まとめて飲めるようになるから、もうちょっと頑張ってって感じでした💦

• kinoma

kinoma

まとめて飲めるようになる日まで耐えるしかないですかね…😭
    乳も最近パンパンで乳腺炎心配です😭

• 2月24日