※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️あいりママ❤️
子育て・グッズ

娘の体重や飲み方について心配。ミルク飲んだ後の舌の動きや目の状態も気になる。大丈夫でしょうか?

生後75日、2ヶ月半の娘が、生まれた時は3400gでこの前の予防接種で測ってもらったら、5600〜800gくらいでした‼︎月齢からちょうど良くて問題ないと言われてます😊私は基本母乳とミルク混合で、慣れさせるためミルクだけの時もあります。母乳+ミルク100、ミルクだけの時は140あげてます。最近、いつもと変わらない姿勢なのに母乳時も暴れて乳首を外してまた吸ったりの繰り返し。乳首が外れてもういらないのねで乳首から遠ざけると泣き出す。その後ミルク100あげるも哺乳瓶の乳首を最初嫌がり、飲んだと思ったらすぐ舌で押し出しあまり飲みません💦飲んだとしても約70しか飲まなかったりしまいには、30しか飲まないこともあります💦ミルクだけの時も140入れても100か110。100以下の時もあります。体重は平均と言われてますが生まれた時の体重に比べるともう少しあっても良いのかなと思ってるのですが、考えすぎでしょうか😅月齢で行けば、ミルクだけでも160が最高ですが、今の時点であまり飲まないので心配です😭
あと、最近、ミルク飲んだ後も寝て起きた後も舌を出したり引っ込めたりをよくします。遊んでるってのもあるのですが、頻繁だし唸りながらも出したり引っ込めたりしているので、ネットで出てきた他の病気も疑っちゃいます(><)それに目も寄り目な感じなのですごく心配です。大丈夫でしょうか?

コメント

たぬき

うちも2ヶ月半の頃ミルク全然飲まないし、おっぱいも飲まないし、でもずっとぐずるし何なんだ!? な時ありました😭😭 お腹は空いてるだろうに何も飲まない、グズグズでママさん心配だし大変ですよね😭💦
2ヶ月半ということでメンタルリープに被ってるかも、というのと、若干乳頭混乱なのかなぁ、とも思います💦

うちも飲まず1日トータル500ちょいの日々が3週間くらい続きましたが体重に問題なければOKと言われて、実際に飲み始めてくれました✨

あと、ミルク缶に記載量はめっちゃ多いのであまり気にせずにトータル量とか、オシッコの回数とかうんちの硬さの方が大事なのでチェックしてあげてください☺️

また、赤ちゃんの目は黒目が大きくて寄り目に見えてしまうのはあるあるだと思います!

• ❤️あいりママ❤️

❤️あいりママ❤️

回答ありがとうございます😊
    やっぱ、みんな通る道なんですね😅
    混合だとそぉーかもしれないですね💦
    成長してる証拠ですよね♫
    なら、体重が大丈夫そぉなんで気にしない方が良いですよね😊

ミルク缶の記載量って多めなんですね😅了解しました(❃´◡`❃)

寄り目に見えてるだけですかね♫
    もぉ少し様子見てみます❤️

• 2月23日