※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供のランドセル購入時期について知りたいです。

無知なのですが、子供が3月まで年中です。(保育園生です)
こないだ、クラスのママたちと話してたら、ランドセル見に行ったよ!って話で盛り上がってました。

え?もう?って思わず言っちゃったんですが、そうだよ!もうだよー!って感じで。

そうかのかぁー!と目からウロコでした。

イオンとか、デパートとかで、一年中ランドセル売ってるの見るし、なんなら入学前でも良くない?くらいの感覚でいたのですが、早くする理由がぶっちゃけわかりません。
早いといい!早くした方がいい!という理由をズバリ知りたいです。よろしくお願い致します!!!

コメント

いちご みるく

ラン活ですね🙂
我が家も今年購入です✨
人気のランドセルは早くに売り切れてしまうし、種類もたくさんあるので、カタログを取り寄せて、観に行って、注文して…となると時間かかりますね。なので春には注文したり購入したりが多いみたいです。
うちは特にこだわりないので…この前買い物ついでに近所のショッピングモールに行って何色のどんなデザインが良いか息子と偵察してきました✨

• あい

あい

うちは、息子が黒一択みたいなこと言ってたので、軽ければいいのかなーってかんじです。
    今予約ですぐ売り切れるんですね。
    知りませんでした😨💧

うちも、イオンとかで見せてでいいかなあというかんじです。

知らないことが多くてびっくりです。ありがとうございました!

• 2月23日
  • いちご みるく

いちご みるく

これ欲しい!ってなっても売り切れだと可哀想なので…年度開けたら観に行っても良いかなと思います🙂

• 2月23日
  • あい

あい

今日たまたま、息子の髪の毛切りにデパートいくんで、見に行きますー。。
    教えて貰って良かったです!!ありがとうございます!!

• 2月23日
ひなの

人気工房系はゴールデンウィークには販売していて
すくもなくなるからだと思いますよー!
イオンとかなら来年の今でも全然大丈夫です!

• あい

あい

なるほどですね。
    うちは、こどもがまだここのこれじゃないと、みたいなこだわりも無く
    もちろん親のわたしもないので、黒がいいそうなんで、あればそれでいいです。

イオン年中売ってますよね、デパートの子供服売り場も年中置いてると思います…。

ありがとうございます!いちど、売り場の人に確認に行ってきます!
    めちゃくちゃ焦りました😅

• 2月23日
もな💅🏻

まずランドセルは購入から手元に届くまで多めに見積もっても半年はかかるとみといたほうがいいです。
入学前に買っていては百パー間に合わないですね。

イオンで買いましたが、8月購入で手元にきたのが12/31でした。

• あい

あい

教えてくださってありがとうございます!
    年中置いてるんで、これくださいですぐ持って帰れるもんだと思ってたので、無知すぎました😨💧

早速今日売り場で聞いてきます!

• 2月23日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

あ、7月購入でした!間違えました!笑
    どっちでも変わらないですかね😆笑

男の子なら正直背負ってくれたらラッキー程度で、本当にランドセルへの興味ないです💦
    親が工房とかのいいものが〜のこだわりがなければ、夏休みやお盆にじじばば連れて買いに行けば全然余裕もって間に合います!

持ち帰れるものはもしかしたらよそ様が背負ったものかもしれないので…😮‍💨💕

• 2月23日
  • あい

あい

いえいえとんでもないです!わざわざお調べいただきありがとうございます。
    持ち帰れるって、在庫沢山あるもんだと思ってて。現物のみなんですね。しりませんでしたぁー😢

工房のものとかは、自分がこだわりのものを親が購入してくれてたんですが、あんまり好きじゃなかったので、子供にはよくあるみんながもってそうなやつ、のほうがむしろ持たせてあげたくて。

とりま、いま、デパート来ましたんでみにいってきます!
    たしかに、adidas!とかガッツリ書いてるのありました(笑)←いや、わろたらあかん。

• 2月23日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

私もそんなイメージありましたが、当時ネットで調べて夏休みまでには買おう!って思ってました😳💦
    店頭にあるのは全て試着用?って感じでしたね!

だったらイオンは最適ですね!!
    うちは6年間背負うかどうかもわからない地域で、むしろランドセルでなくてもいい感じなのでイオンの王道のもので安く済ませました😮‍💨💕

アピール強いのありますよね、、笑
    うちの子は軽いのがひたすら好きでした🔅

• 2月23日
  • あい

あい

色々とありがとうございます!
    いま、デパート来たんですが、むしろデパートは来年4月からしか新商品置きませんと言われ…ちょっとはやくね?みたいな対応されました😅

確かに親が好きそうなブランドのコラボ?物ありますけど、なんか、ふつうの天使のはねとかクラリーノのほうが可愛く見えました。

やはり、イオンが強いんでしょうね!
    なかなかイオンの方が行かないので、今度行ってみたいと思います!

男の子はクロ、ってかんじですねー。
    うちも、イオンの王道で良さそうです。

もう、今買わないと買えないのかと思ってたのでみなさんに相談して良かったです!!!ありがとうございます!!

• 2月23日

こだわりがある方などは
早めにラン活というものをするらしいです😌
うちの子は年度があけてゆっくり
ショッピングセンターの
ランドセル展示コーナーを
一緒に見に行こうかと思ってます😊

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    こだわり。って親ですかね?
    うちは、子供もなんのこだわりもなく
    親の私としては、自分が本革のくそ重いランドセル使ってたので、トラウマすぎて、軽ければいいかなってくらいです。

同じく今日、デパートいくんで展示コーナーみにいってきます!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちもまだお店行ってませんが、どれ買うかは決めてますー。
早く買わないと売り切れちゃうメーカーとかもあるので、そう言うの欲しい人早く動くみたいですね!

• あい

あい

そうなんですね!年中売ってるからいつでも帰るもんだと思ってました😅
    あれ、展示品してるだけなんですかね😅
    無知ってこわい。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気のある工房系とか(土屋鞄とか?)だと、限定のものとかあって、そう言うの狙う人は買えないって聞きます。
    こだわらなければいつでも買えますよ!!

• 2月23日

うちも現在年中で、イオンで購入予定です。

スポーツブランドのNIKEのブラックが欲しいと思っていて、
イオンで購入すると4〜6月までに購入すると早割で10%オフになるのでその時期にすぐ購入できるように春休みごろには試着して決定しようと思ってます!

うちみたいに絶対NIKEがいい!とかで無ければ来年の今頃でも全然売ってますよ(^o^)

• あい

あい

黒!か茶色らしいです。
    色かよ、ってかんじです。
    なるほど、早割りなんてあるんですね!
    今日たまたま子供の髪の毛切りにデパートいくんで、こっそり見てきます。
    知らなさすぎて、まじか!でしたが、そんな特典もあることも教えてくださってありがとうございます!!

• 2月23日

イオンで量産されているようなものは割と予約から数ヶ月で届いたりしますが、人気工房店などは5月くらいでほぼ売り切れになったりしますからね😲
色々選べるのが3月4月ってだけで、こだわりないならこの時期でもホームセンターなど量販店ではすぐお持ち帰りできるものとかありますよ😅
うちは10月頃よくあるメーカーものを予約して1月に届いたので、先に色々調べるだけ調べて、別になんでもいいや〜ってなったらゆっくり決めてもいいと思います👍
よっぽどのブランド物まで考えてなければ、男子物はデザインも似たり寄ったりで意外に選択肢すくないので😅

• あい

あい

教えてくださってありがとうございます!!
    なるほどですね!量販店やホームセンター!

みんながよく持ってるのを買い与えたいです、むしろ。

とはいえ、何か色々あるみたいなので、一通り見せてあげないとなとはここの皆さんのご意見で思いました。
    (たぶん、こだわりはなさそうで…)

そうなんですよー!男の子のものって、見た目もほぼ、変わらずですよね。

参考になりました!ありがとうございます!

• 2月23日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

早割特典があったり、すぐ売り切れたり、注文から届くまで時間もかかりますしね!

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    いま、そんなことなってるの知らなさすぎてびっくりしました。
    一年がかりで買うんですね笑

もっと、業界がどうにかして欲しいとすら思いましたが、少子化なんで仕方ないんでしょうね。

今デパートきたら、まだ新商品置いてなくて受付もまだでした😨💧
    やはり、イオンなんでしょーねー。

色々学んでおります!

• 2月23日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは去年の3月ころ工房なね見学に行き、そのまま購入しました😊
    5月の終わり頃に届きましたよ😊

• 2月23日
  • あい

あい

保育園のママたちは、もう見に行ったよ!え?まだ?みたいな感じだったんで

は?

ってかんじでした。
    いま、デパートの子供服売り場(伊勢丹系の)いますけど、いやはやくね?みたいな対応されまして(笑)

なんかよくわかんね、ってかんじです。

とりあえず、軽くてみんながもってそうなの買えればいいんで、どこかで見かけたら買いたいと思います!

ありがとうございます!

• 2月23日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

どこから情報仕入れたのか謎のDMがそのうち届くと思いますよー!
    色もですが、機能も色々あるので、素敵なお買い物できるといいですね😊🙌✨

• 2月23日
  • あい

あい

そうなんですね!
    6年間使うものなので、機能もちゃんとしたものがいいですよね!

まだ焦らなくて良いということがわかり安心しました!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月23日