※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

初産婦で40週で赤ちゃんが大きく、自然分娩を希望。陣痛不安で心配。来週受診で相談予定。焦りと不安を感じている。

39週の初産婦です。2日前の検診で赤ちゃんは3600gに😂NSTは全然お腹張らず(家ではよく張ります)初めての内診グリグリでは、子宮まで届かず開いておらずで激痛を味わっただけでした🥲
肋骨が痛かったりお腹の張りがひどかったり夜寝れなかったり、あと赤ちゃんが大きいのが心配だと相談しました。40週で促進剤を使うのもありだけど、病院の方針がなるべく自然のお産で、院長も促進剤を使うのが好きじゃないからな〜、、次回の検診で院長指名して相談してみてと言われました。
赤ちゃんが大きくなければ遅れてもいいんですが、初産で4000g近くを産むのが不安で🥲下から出てきてくれるのか😂

初めの頃から大きめベビーだったので、なんとなく予定日より早く産まれるだろうと思っていたのもあって、まだ全然産まれる様子なく、ときどき前駆陣痛っぽいのはあるもたいした兆候はなく、なんだか意気消沈って感じで、散歩やスクワット頑張ってたけどやる気なくしてしまいました😭焦ってはいけないと思いつつも、予定日近い周りの人達はどんどん出産してるのをみて、いいなー私も早く会いたいなー、ほんとに陣痛がくるのか産まれてくるのかと心配になります🥲
マイペースボーイなんだなと可愛く思うけど、早く会いたい!抱っこしたい!😂笑

とりあえず来週の月曜日の予定日に受診行けないので、土曜日に行って相談してみます🥺促進剤で無理矢理出したいわけじゃないんですけど、、陣痛の痛みより会陰切開の痛みの方が不安なタイプなので😂

初産で4000g近くの赤ちゃん産んだ方おられますか?
子宮口開いてなくても兆候なくても、陣痛きた方おられますか?
グチっぽくなってしまいました、すいません😂

コメント

ちゃん

長男が3600
次男は4200で出産してます。
2人とも予定日超過、予定日に子宮口ガッチガチに閉じてました😂促進剤は使用せず(むしろガチガチすぎて使えないって言われました)自然に陣痛きました!
おしるしもなかったです。
会陰切開は陣痛の痛みで全然感じなかったですし、綺麗に縫ってくれたお陰か最初のトイレは染みましたが退院する時には普通に椅子に座れてました!
次男は大きすぎて肛門まで裂けましたけど😇

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊
    2人とも大きいですね😳
    赤ちゃんが大きいからって早く産まれるわけじゃないんですね😂
    綺麗に縫ってもらえればそこまで痛くないんですね!肛門まで切れたのは痛そうすぎます😵‍💫
    教えていただきありがとうございます😊✨

• 2月23日
  • ちゃん

ちゃん

動いてもなにしても出てこなかったのでよっぽどお腹の居心地がよかったか😂私の体質もあると思いますが…

でももうすぐですね!
    出産頑張ってください💪👶

• 2月23日