※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrtmr
お金・保険

オイルヒーターの電気代について心配です。デロンギの13畳用を検討中で、強1500W、中900W、弱600W、エコモードもあるそうです。これまでの冬の最高電気代は16000円で、エアコンのみ使用。加湿器を追加する場合、どれくらいかかるでしょうか?

オイルヒーターの電気代って皆さんおいくらくらい掛かってますか?地域により違うと思いますが…
デロンギの13畳用までのを購入検討中なんですが、電気代が心配です。
強:1500W 中:900W 弱:600W
でエコモードもあるみたいです。
ちなみに今まではエアコンのみで冬で一番高い月は16000円でした。加湿器が今までなくてエアコンのみで行く場合はこれ+加湿器を購入しようと思ってます。

コメント

elie🧸

エコモードない旧型で24時間タイマーをフル活用して断続的に運転を試してみたのですが、暖房はきくものの電気代が月2万くらい行ったので、我が家は今年はエアコン24時間運転と加湿器で試してみようかなと話してます。
悩みますよね。

  • rrtmr

    rrtmr

    ありがとうございます。
    悩みます(><)
    20000円くらいですか。ちなみに何畳を何Wでお使いになられてましたか?(^^;)
    エアコンで16000円なので加湿器着けたら余り変わらないのでしょうか(T_T)

    • 11月3日
  • elie🧸

    elie🧸

    800w中心であまりに寒い時は1500wですね…
    同じく13〜15畳ですが、多分ヒーター自体は昔独身時代に買ったものなので8畳くらいまで対応のやつだったかと…

    加湿器もそんなに電気食わないみたいですし
    あまり変わらないかもですよね…(^_^;)

    • 11月3日
  • rrtmr

    rrtmr

    主人と話し合った結果、エアコン+加湿器でこたつかカーペットになりました(><)
    詳しく調べるとオイルヒーターは24時間つけていると4万円電気代きたりするみたいで(T_T)

    • 11月4日
  • elie🧸

    elie🧸

    えっ、そんなにするんですか👀
    それが妥当かもしれませんね!

    • 11月4日
  • rrtmr

    rrtmr

    氷点下になると効きにくいみたいですしね(><)
    今年はエアコンで様子を見ます(^^)
    ありがとうございました★

    • 11月4日
Kanちゃん

私は加湿器付きのセラミックヒーターを飼おうか検討しています!

  • rrtmr

    rrtmr

    セラミックヒーター気になります!電気代高そうですね(T_T)

    • 11月4日