※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
その他の疑問

美容師さんに質問です!私は髪の量が多くてとても太く、表面にちりちりの…

美容師さんに質問です!

私は髪の量が多くてとても太く、表面にちりちりの髪が浮くようなくせ毛で縮毛矯正をかけないとどうしようもない髪質です。

以前に初めて行く美容室で担当して頂いたスタイリストさんに「なんてやりづらい髪の毛!きっと今までの美容師さんも嫌々やってたと思う!放置されると余計に大変だから3ヶ月に一度は来るように!そしたら私ならやってあげる!」と言われたのですが💦
結婚してからは節約もしたいし半年に一度くらいしか美容室に行けません💧そのスタイリストさんも思った事をそのまま言っちゃう性格なだけのようでいい人だったしとっても素敵に仕上げてもらえたのですが、3ヶ月に一度通うのは無理だと思い、行くのをやめました💧

他を探したのですが、本当はみんな私みたいな髪の毛が来ると嫌なのかな…とか思ってると行きそびれて、もう10ヵ月くらい放置してしまい、益々行きづらくなってます。

厄介な髪質なのに半年に一度のペースでしか美容室に来ない客って…やっぱりスタイリストさんから見ると相当困ったちゃんでしょうか💦
あと、お金がそんなに無くても美容師さんを困らせない良い方法があれば教えて頂きたいです!

コメント

Cocona

元々美容師でした。
縮毛矯正はなかなか大変なお客様はいっぱいいらっしゃいますよ。嫌々でやったことありません。
カラーだってすごい要求あったりします。

そりゃ混んでる時に大変なお客様がいらっしゃった場合周りの流れとかもあるのでどうしようってなることはあります。それはほかの仕事だって一緒ですよね。手が回らないどうしようと一緒です。
それとその方自信があるのか、素敵に仕上げてくれたということで技術力もあるベテランさんなのかわかりませんが私ならそんなこと言われたむかつきます😭💦
相手は客があっての商売なので、あきさんが気を遣うことないですよ。こっちはお金払ってますからね。3ヵ月に1度というのは根元だけで済むようにです。その方が時間もかかりません。だいたい3ヵ月くらいで根元がCカール以上になるのでご自身も気になってくると思います。なので、ご自身が気にならなければいついってもいいと思いますよ😊
ただ、やはり期間が空くと時間はかかるので電話で癖が強くていま何ヶ月くらい行けてないと言えばスタッフの方で時間調整してくれると思います💓

• tu

tu

横からすみません!
    私もあきさんに似た髪質で悩んでいるので回答が気になっていました!
    産後、息子を預けられる状況じゃなく早半年行けていません…笑
    ごまかしごまかし整える日々です。

• 11月3日
  • あき

あき

優しいお言葉をありがとうございます…(。´Д⊂)
    私も始め言われた時はなにこの人失礼じゃね?!って思ったのですが(笑)話してると悪気なく心の声駄々漏れなだけの人みたいで😅
    だからこそ美容師さんの本音なんだろうな…って思って怖くなっちゃいました💦

予約の時に電話で厄介かもしれませんって伝えるのは必ずしようと思いました!今までそんなこと考えもせずにネットで予約しちゃってました💦

ありがとうございます!美容師さんにお話聞けてよかったです✨

• 11月3日
  • あき

あき

仲間ですねー!普通にサラサラヘアーの人が羨ましくて仕方ないです…❕
    ふんわりパーマとかかけてみたいです(。´Д⊂)昔強引にかけたら髪が硬すぎてふわふわせず、70年代の人のようなヅラみたいな怪しい髪型になりました!

そうか!子供が生まれたら中々行けなくなりますよね💦せめて出産前に一度は行っておかなきゃ💧

• 11月3日
  • tu

tu

わかりますー!
    私も1度パーマかけてみたら年代が変わってしまいました 笑
    東京だとあえてそれを狙った個性的なオシャレさんがいますが…当時都内に住んでいましたが私には到底無理でした!笑

里帰り前に邪魔にならないようにショートにしましたが、産後ここまで行けないとなると、肩ぐらいの長さで結べた方が断然邪魔にならなかった…と後悔です笑
    ちょうど夏場で嫌な時期に結べない、広がる最悪なコンディションでした…笑

• 11月3日
  • あき

あき

一周回っておしゃれかもしれないと思ったんですが…ちょっと私にもあの個性派スタイルは生かせなかったです💦友達に昼ドラのライバルの女がしてそうな髪型って言われました…
    やっぱショートにしちゃうとくくれなくって大変なんですね💦短くしちゃうのと、長さ残すのとどっちの方がいいんだろ…って悩んでたんです!ありがとうございます❗参考にします✨

• 11月3日
naco🐾

なんて、奴だ!と、思ってしまいました。元美容師です。
私も☝️の方と同じように、面倒だとか厄介だとか思ったことはありません。
ただ、人によってはそういうことを口にしてしまう人はいるんですね。。
あきさんが悪いわけではないので、全く気にする必要ないですよ!
私としてはお客様が悩まれていることを、1番ベストな状態で解決して差し上げたいと思うので、3ヶ月に1回のメンテに来られないのであれば、それを言って頂いて、どうしたらいいか一緒にお客様と相談して行きたいですね!
例えば☝️の方もおっしゃってる通り、3ヶ月おきくらいなら、根元だけで済むのでサロンの滞在時間が減ります。なので、3ヶ月に1回来られるような空いてる時間にご案内するとか!方法はたくさんあると思うので、ぜひご予約させる際に美容師にお子さんのことなど、ご相談されるのもいいかと思います💓

長々と失礼しました!

• あき

あき

ほんとありがとうございます!美容師さんも大変でしょうに優しい方多くて癒されました…
    私も独身時代はカラーついでに3ヶ月に一度くらい通っていたのですが、中々お金がかけられなくなってしまって💧
    でも、子供ができると時間短縮できないと大変ですよね💦どうしようか考えなきゃ…

確かにその美容師さんに言われた時はええ?!って思いましたが、今まで私全くもって美容師さんの事考えてなかったんです💦
    毎日乾かす前にオイルつけたりすると以外と長期間落ち着いていて私自身は半年に一度くらいでも耐えられるのですが、美容師さんサイドで考えると大変になるんだなぁと今回気づかされました。なので言ってもらって良かったかもと思いますがやっぱちょっとはっきり言い過ぎですよね!(笑)

今度美容室に行くときは色々と相談しようと思います!ここにコメント下さった方々のような優しいスタイリストさんがいたら良いんですが!
    ありがとうございました❤

• 11月3日