※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の兄弟(嫁)に会ったことがない、または、義理の兄弟の子どもに会…

義理の兄弟(嫁)に会ったことがない、または、義理の兄弟の子どもに会ったことがない方いらっしゃいますか?
結婚前に揉めて義理兄とは疎遠です。なので、義理兄のお嫁さんと子供には一度も会ったことがありません。
今後も会うつもりありません。向こうも避けてる感じです。しかし、将来的な事を考えると会わないわけにもいかないのかなと思いつつ。それがストレスで旦那との将来が不安になってしまいます。義理親と義理兄夫婦は同郷で親交あるようです。結婚前に義理兄絡みで義理親とも揉めたのですが、徐々に修復の兆しは見られるので親とだけは関係修復して今後もお付き合いしていきたいですが、どうしても義理兄夫婦だけは受け付けません。子供にも会いたくないし、将来自分の子供が出来ても会わせたくないです。
ただ、子供の事考えると本家との繋がりがいずれ無くなってしまう可能性考えると複雑です。
旦那、子供だけ里帰りしてもらって、個人的に仲良くなってもらうのもアリだと思うのですが、それでも義兄夫婦やその子供と旦那や自分の子供が仲良くなる事想像しただけで虫唾が走ります。自分でも性格歪んだと思いますが、これまでの事で恨みしか持てず、こんな自分でいることが1番辛いです。こちらを圧迫する事で幸せな生活してる兄夫婦が許せないし、その人達と親族である事自体かなりストレスです。どう対策したらよいでしょうか。。

コメント

ミク

冠婚葬祭だけの付き合いだけではダメなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、冠婚葬祭の付き合いだけと割り切るしかないですよね。それでも正直しんどいですが…。大人になります😓

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

夫には姉がいますが
姉夫婦にも甥姪にも会ったことはないです🙋‍♀️

うちは義父が会社をやっているけれど
そこは継がずに家を出ているし、
結婚して親から離れ
新しい家庭を持ったわけですから
本家との繋がりとか
考えたことはなかったですね😌

義祖母が亡くなった時も
なぜか連絡はなくて
墓石に彫ってある名前を見て
初めて知ったくらいなので
親族との関わりは本当にないです。
でも何の問題もないと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!自分の新しい家庭にもっと目を向けないといけないですよね!なんか勇気が湧きました😌ありがとうございます!

• 2月23日