※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

現在の妊娠週数と最終行為の日付について心配です。古い精子での成長に不安があります。同じ経験をされた方、いますか?

【妊娠週数のズレについて】
出産予定日が9/27で現在9w1dです。出産予定日から28日周期で計算すると排卵日は1/7。しかし最終行為は12/24か25の一回のみなんです。生理不順なので排卵が遅れたとしても、精子が1週間以上生きてたことになります💦6週後半で心拍確認までできているものの、そんな古い精子で無事成長してくれるのか不安です💧同じような感じで無事元気な子を出産できた方いらっしゃいますか?😣

コメント

MK2

予定日は赤ちゃんの大きさ等でも
変わってきますから出産予定日で
計算するのは合わないと思いますよ!

SU

長い間生理不順ですか??
あと、予定日はどの段階で伝えられた日付けでしょうか??

私も生理不順で、2人目にいたってはあきらかに自分が思っていたタイミングと全く違う日に受精している計算になったため混乱したのをよく覚えています。
ですが、無事元気な子を産み特に問題なくスクスク育ってくれています。
あと、私は前の出産2回とも、9週頃に出産予定日がかわっています。

私は基礎体温もガタガタなため3人目を欲しかったのもあって排卵検査薬を使っていましたが、排卵がすごく早まったり、2度くる体質の人もいるというのを聞きました!
現に私は1周期の中で2度排卵の陽性が確認できる事があり、そういう時は大抵生理も遅れているように思いましたよ。

無事妊娠して現在も経過が進んでくれているなら、パパの精子の中でも選ばれた精鋭の子がちゃんと受精してくれたという事だと思います。
とりあえず、赤ちゃん信じましょう☺️

• ぴぴ

ぴぴ

実は1ヶ月前に流産して、生理をこさす薬を飲んで12/2から生理がきました。そのあとずっと低体温で年末から体温測るのをやめたんですが、そのあとに排卵したみたいです!

1/13に陽性反応がでて、1/15受診時は胎嚢3ミリのみで予定日9/14と言われました。
    1週間後の1/22に再度受診するも7ミリの胎嚢のみで胎芽見えず。
    さらに1週間後、胎嚢16ミリで胎芽みえず。
    2/1 今日見えなかったら流産の可能性が高いと言われた日に5ミリの胎芽が見えて、5週のおわりだね、9/25予定日と言われました。
    その次の週また9/27と訂正されもぉよくわかりません😭😭
    赤ちゃんを信じるしかないんですが😭12/25以降行為をしていないのにこの予定日、、、かなり赤ちゃんの成長が遅かったのかな?

• 2月24日
  • SU

SU

そんな事情があったんですね💦
    それはたしかに心配になるかも。。
    確かにその1度だけで予定日が遅くなっていくとかなり難しいのではと不安になりますね。。
    辛い経験されて、さらに不安な気持ちで過ごされてると思います😔

不安な中にさらに不安にさせるようなコメントかもしれないのですが、私も何度か流産経験しましたが、残念ながら心拍確認後に心拍停止で稽留流産となってしまったケースも体験しました。
    でも、育ってってくれてる以上信じるしかないというのも本当にそうだと思います。
    2人目は私が想像していた受精日より1週間程ズレた日だと言われて、心当たりがなかったため不安になりましたが予定日も1週間程あとにずれ、そのまま経過していきました。
    また途中で成長がとまったらどうしようと思いながら過ごしましたが、私の心配をよそに無事に産まれてきてくれました。

あまり前向きになれるようなコメント残せず本当に申し訳ないのですが、ぴぴさんのお腹の赤ちゃんも不安な気持ちが嘘のようにすくすく育つ事を願っています👶🏻✨

• 2月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

赤ちゃん信じるしかないですね😢
    ありがとうございます😭✨

• 2月26日
りゅうママ🔰

こんばんは、回答では無く申し訳ないのですが、今わたしもぴぴさんと同じような状態で、最終行為が1月16日なのに排卵日が1月31日となっています。ずっと少量ですが鮮血も出ており、毎日不安ばかりです。
ぴぴさんは順調でいらっしゃいますでしょうか?すみません。