※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.MAMA
雑談・つぶやき

20歳で免許取得して少し練習したけど挫折、、、ペーパードライバー6年、…

20歳で免許取得して少し練習したけど挫折、、、
ペーパードライバー6年、、、
もう全然覚えてないし怖いけど子どもの為に乗れる様になりたい(;_;)!!!
ペーパードライバーだったけどいまは乗ってるよって方、運転好きな方、アドレス?とか励ましのお言葉ください(;_;)!!

コメント

ペコポコちゃん

私もペーパー歴10年以上でしたが、2年前から乗るようになりました。雪国に住んでいるので、車がないと生活出来ないので。今は子供の病院や支援センターに行くのにバンバン乗っています。免許を取っておいて本当によかったです。

• M.MAMA

M.MAMA

コメントありがとうございます!
    雪国で車なしは無理ですね(;´д`)
    ペーパードライバーの人が行く教習受けましたか?
    免許あるのに勿体無いですよね、、頑張ります>_<!

• 11月4日
  • ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

最初は教習を受けようと思っていたのですが、家の車で練習しないと意味がないし、金額がたかかったのでやめました。旦那さんの協力があれば大丈夫です!「アクセルどっち?」とか聞いてた私でも乗れるようになったんですから頑張って下さい。

• 11月4日
しまねこ

ペーパー七年しました(>_<)
小児科とかで車必要なので土日使って1ヶ月くらい練習したら何とかなりました…

最初は旦那さんや運転できる人横にのせて乗るといいですよ!その時に
「本当に危ないとき以外は絶対にゆっくり話して!」
を徹底させてください!ペーパー長いと怖いし常に焦ってるのに横からわー!って言われるとアクセル間違えて踏んじゃう!みたいなことになりかねません!
運転できるひとにしたら怖いみたいだけど数こなさないとなんにもできません(>_<)

• M.MAMA

M.MAMA

コメントありがとうございます!
    ペーパードライバーの人が行く教習所行きましたか?
    やっぱり練習するのみですよね!
    旦那に言ってみます(;_;)
    頑張ります>_<!

• 11月4日
  • しまねこ

しまねこ

そんなのあったんですか…!
    全然知らなくて今見ました…
    私一番の不安が駐車だったので、たぶん教習所行っても安心できなかったと思います…教習所で習った駐車ってポールを目印にする!って言うあり得ない方法だったので。駐車の度に道にポール立てるのかよ!って(笑)
    でも教習車ならほんとに危なかったらブレーキ踏んで貰えるから安心ですよね。調べとけばよかったです…

頑張って下さい!乗れると楽しいです!そして旦那との車の取り合いが始まります!(笑)

• 11月4日