※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん🥀
子育て・グッズ

息子が遊びの中で私に痛みを与えるようになり、物を壊す行動も見せる。教育のタイミングや経験談について相談したいです。

最近、息子のマイブームなのか😔

息子に顔をすごい掴まれます😥
力も強いのか爪を切ってても私の顔が傷だらけで……
怒鳴るまではいきませんが
息子に痛いよ!って言っても遊んでくれてると思うのか
余計楽しくなるみたいで🥲

そしてケータイやリモコン、玩具をつかまり立ちして
机にガンガン打ち付けるようにもなりました😭
たまに玩具持ったまま攻撃もされます……

実母に
「今許すと簡単に物を壊す子になるから今から辞めさせなさいちゃんと教育しなさい」
って言われ
実母は息子に怒るんですが
今からちゃんと教えないとなっちゃうんですかね?🥺
何ヶ月頃から怒ることをしましたか?



またこういう経験ある方いたら経験談とか教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

我が家も暴れん坊でした🤣

スマホは割れたら危ないので避難してましたが
リモコンも玩具もガンガンやってました😆
音が鳴るのが楽しいのかなぁ
程度で、なんなら一緒にやってました。笑
顔で遊ばれても泣き真似したりして子供が笑って一緒に笑ってました☺️

うちはとりあえず怪我する物は避難させてあとはご自由にで
2歳になるまで怒りませんでした。

ですが今は意思疎通完璧に出来ており、怒られるような事はしません😅

はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月ならおこらないかなぁ、、
リモコンやケータイ触れないとこに
避難させます😊

白米

痛い事をされて悲しいよ。とアピールします!
泣いている演技をするとあれ?となってくれることが息子は多かったです。
今は会話が出来るので言葉で出来るだけ伝えています。

おもちゃの件は何かを持ってバンバンやりたい時期なので、音が鳴って素材の軟らかいおもちゃでやってもらったらいいと思います。
危ないものは届かない所に置くしかないです🥲

deleted user

9ヶ月なら痛いよーやめてねーぐらいで叱るまではしないですね🤔まだ善悪の判断もつかないので壊されたくないものは手の届かない場所に置いておきましょうって時期だと思います!感情的になると構ってもらえると思ってエスカレートするので、なんなら無視でも良いぐらいだと思います。
早くても一歳過ぎですかね…🤔こちらの指示が通るようになってなんとなく言ってることが理解できてるっぽいな?…ってなった頃に言い聞かせるようにはなりました。

ゆちゃん🥀

遅くなりまとめてでの返信ですみませんm(_ _)m
アドバイスや経験談、ありがとうございました😌

まずは危ないものは避難させます😭
怒らなくていい時期って言って貰えてホットしましたm(_ _)m