※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘の一時保育でのオムツ替えや作品に不満があり、担任に言うべきか悩んでいます。

一時保育でのオムツ替えについて。
そろそろ2歳になる娘を一時保育に通わせています。9時から17時です。
今日お迎えに行ったら、朝履かせたオムツのままで、服はオシッコでビチョビチョに濡れておりました。おまけにオムツかぶれをおこしてました…未使用のオムツの枚数は朝入れた枚数のままなので、履き替えてないことに間違いないです。

この場合、今回は忙しかったから替えられなかったのかもと大目に見て担任に言わない方が良いのでしょうか❓
言うことで、担任に娘が嫌がらせされたら怖い気もします。

また、先週娘が作って持って帰らされたひな祭りの人形を、今日も作ったらしく、何の説明もないまま「上手でしょ❓」と先週も言われた決まり文句と一緒に作品を持ち帰らされたので、なんだか不満に思ってしまいました…

オムツと作品で一気に不信感が募ってしまい、泣き寝入りして退園するのもありなのかと思っております…

コメント

あすか

朝履かせたオムツのままは衝撃的すぎます😨
いくら忙しかったとはいえ、さすがにありえないと思います!
私だったら先生にどういうことですか?と聞きます。

キーマンマン

オムツかぶれ大丈夫ですか❓

2歳になる子を8時間もおむつ変えない、ビチャビチャな服も変えないって保育園側の衛生観念を疑います。

担任の先生にはなぜ変えなかったのか聞いて良いですし、それで嫌がらせするのであれば市役所に相談の電話をして大丈夫です。

お仕事はされてないですか?
退園しても良いですけど、大切な子供の命を預けてるので、不信感は1つでも減らした方がいいと思います。

面と向かって言うのが嫌で有れば帰ってから園長先生宛に電話しても良いと思いますよ😊‼️

おみん

言ってください💦
朝から替えないなんてありえないです!なぜ替えられなかったのか聞いてください😓

みゆ

お忙しいのは重々承知なんですけど、オムツが一回も替えられてなくて服までビチョビチョだったので、次回からお願いします〜って言います💦

今後も利用するのであれば園を変えるのもいいと思います。
先生との信頼関係って大切なので…

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

絶対言った方がいいと思います💦
朝から1度も替えないなんてありえないです!
娘ちゃんが可哀想😭

私は1度お迎え時に💩していたのに
替えて貰えてなかったので
連絡帳に書きました!
そしたらお迎え時にオムツの確認
してくれるようになりました!

るい

いやいやいや、職務怠慢ですよ!一時保育だからいっか!みたいな!!!担任に言うべきです!!!!!!!お子さんがかわいそうです!!!😭😭😭

カニカマ

あり得ないです!
オムツ替えるなんて基本的なことしてもらえなくて、一体何してるんやろ…と思います。
私ならその場で言います…

Maddie

言った方がいいです!
うちも次男が認可外に一時預かり行っていますが、4時間の預かりで3枚は交換してくださっています。

私なら
持って行ったオムツが減っていなかったのですが、間違って誰かのオムツを使われましたか?
とか聞きます。

まいたろ

さすがに言った方がいいですよ!
たとえ忙しかったとしてもそれは関係ないです!

あんず

ビックリしますね…
保育士資格持ってますが、私の知っている園でそんな対応はあり得ません💦
そもそもオムツを替える時間は普通ルーティンで決めていて同じクラスの子は一斉にその時間に替えるはずです。(その他のタイミングでうんちなどの個別対応が入ります)
朝から替えられていないというのは本当に良くない園な気がします。。
先生に聞いてみるのも1つだし、市に問い合わせるのも良いのかな?と思いました💦