※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
サプリ・健康

大人になってから歯列矯正された方、おられますか?悩みに悩んだ末、アラ…

大人になってから歯列矯正された方、おられますか?

悩みに悩んだ末、アラサーにして歯列矯正はじめました😂
先日青ゴムを入れまして、今度は来月の8日に矯正歯科に行きます!
矯正専門歯科に行っており、クリーニングは一般歯科で定期的にしてくださいねと言われました。

前回、一般歯科の定期検診でクリーニングしたのは11月です。
いつもは半年に1度なのですが、矯正装置が着く前に1度行っておいた方がいいかな?と思って、次に矯正歯科行く前にクリーニングの予約取ろうか悩み中です。
早めにクリーニング行っておいた方がいいでしょうか?
青ゴムついててもしてもらえますよね😅?

また、矯正歯科でクリーニングして貰えなくて、別の一般歯科にクリーニングに通っていた方、おられますか?
ワイヤー着いていても普通にクリーニングしてもらえるものなのでしょうか🤔?

コメント

ライナー

ワイヤー付いていてもメンテナンスできますよ!
早めにクリーニングして矯正予定ということも伝えておいた方がいいですよ!

成人女性の方はかなりリスクあるので定期的にクリーニング行ってください。かなりの確率で歯周病になります…

• もちこ

もちこ

ありがとうございます😊
    予約取りました!

• 2月24日