※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫と息子の時間が増え、寝かしつけに悩んでいます。息子が夫のところに行きたがり、イライラしています。寝る時間も遅くなりました。アドバイスをお願いします。

寝かしつけについてです。
前まで私一人で寝かしつけてましたが、
最近夫といる時間が息子は増えて、私一人じゃ
寝なくなりました。どうしても皿洗い、ご飯作りとか
私がやる間は夫が見てくれるので、私は息子と
触れ合う時間が少ないなと感じています。
そのせいか私が寝かしつけるとリビングにいる
夫の所に行きたがり、絵本も夫に読んでほしいと言います。
色々葛藤です。
寝そうになると夫の所行きたがるのでまた
寝かしつけの振り出しに戻り、イライラしてしまいます。
前まで9時前とかに寝ていたのに今は10時過ぎです。
何かいいアドバイスいただけたら、、皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに寝かしつけてもらうのは駄目でしょうか?
うちはそうしてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが癖になると大変だよって言われました。。ほぼ最近は途中まで私で、それから夫じゃないとダメになるので交代するのですが🥺

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だれに大変だよて言われたのですか?💦

絶対ママが良いて言う時がまたくると思うので今はパパにお任せすればどちらの寝かしつけでも寝れるんじゃないですかね🙂

うちは出産で入院するときのためにパパになれてもらいその後もパパに頼んでます🙂

• 2月22日
あかね

そういう時期だと割り切って思い切って、旦那さんに寝かしつけを頼んでみるのはどうでしょうか?
絵本も寝かしつけもパパがいいと言われた時はパパに任せます😊
絶対ママがいいって言う日もあると思うので言われた時は家事を旦那さんに任せたり分担大事ですよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切りも大事ですね!
    交代でやっているのですが、
    全くママがいいと言わないので
    悲しくなります。むしろ「ママいや」って言われます🥲🥲

• 2月22日
  • あかね

あかね

あんなに後追いして泣いてベッタリだったのにって赤ちゃんの頃とか思い出すと悲しくなりますよね😂
    ちょうどイヤイヤ期にも片足突っ込み出してる時期だと思うので気長に頑張りましょう💪
    私はママいやって言われてもママは長男がいいの~!と思いきり抱きしめて封じ込めてます🤣🤣
    やめてと怒られますが…笑

• 2月22日
ママリ

家は絶対ママじゃないと寝ないくせにパパがいる時はパパも寝室に来ないと怒ります😂
休みの時はお風呂に入り終わってるので娘が寝そうなあたりで布団から抜けたり、娘より先に寝てたりしますが。

仕事からすでに帰ってきてる時は別の部屋にいってもらってリビングは真っ暗にします。

寝る時間に帰ってきそうな微妙な時は静かに家に入ってきます。

とにかく寝るときにパパがいないようにする、ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸なので部屋数が少なく、リビングと寝室以外お部屋がないんですよね😭😭やっぱりいないとわからせれば大丈夫そうですよね🥺眠くなると夫を、思い出すようです、、

• 2月22日

パパが良いなら、パパに任せちゃいますー😊

うちは、
ママがいい→パパがいい→三人で寝るの!→パパがいい…
を周期的に繰り返してます。でも基本的にはパパがいいー、がほとんどかな。
どんだけパパが良い時でも、就寝時間に夫が帰宅してなかったり出張なんかでいなくて私が寝かしつけなきゃいけない時はあるのですが、「パパと寝たかったの…」と言いながら寝ていきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!無理に私一人が寝かしつけしようとしなくていいですよね!パパがいいからお任せする!っていう考えを持ちます😇パパがいいと言っていないときすごく大変じゃないですか😭すごいです!

• 2月23日