※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

お金がないため3人目を諦められず、パートでの産休育休手当や家のローンの支払いが心配。諦めたいが悩んでいます。

お金が無いのに3人目諦め切れません。。
パートなので産休育休手当も出るかどうか、、
休んでる間の家のローンも払えなくなる。。
あーーーー
スッパリ諦めたい。
3人目悩む。

コメント

はるるんママ

パートですが、3人目産んで2ヶ月で復帰しました😆
そこまでするか?と思う方もいるかもですが、女の子がどうしても欲しくて頑張りました!!
私の収入ないと生活キツかったのですが、何とかなるものです😁✨

バタコ

私アルバイトですが、雇用保険加入してたので産休、育休もらえましたよ!
もちろん手当ては少ないですが…😂

み

うちもお金ないですよ🤗

なんなら貯金0だけど保育園空いてませんで市役所行っても専業主婦さんはちょっと…みたいな感じで説明すらしてもらえず、ずーーっと専業主婦です😇

旦那の給料30万くらいでやりくりしてますが何とかなります💗

ママ。

私もお金無いです😭
昨年家を買ってすぐ妊娠わかって幸い育休手当はでたので4ヶ月間は旦那の給料となけなしの貯金でなんとかやっていますが、もうそこを付きそうです😨
どうやって生きていこうかと、、今途方に暮れてます😭
でも、やっぱり子どもは諦めなくて良かったって心の底から思ってます!
なんとかなるものですよ!!
因みに旦那の給料は手取りで25万です😨
毎月赤字ですがなんとかやってます😂

mamari

うちもお金ないけど欲しくて3人目妊娠中です🙄❣️
以前コメントしてた方が、欲しくて産まずに後悔するかもしれないけど、欲しくて産んで後悔する人はそう居ないって言うのを見て ごもっとも!!と思いました😂🧡
習い事とかしたいと言い出したら…どうしよって感じですが絶対なるようになります🌱

3人ママン

パートでも雇用保険入ってたら産休育休手当でませんか??
うちは1人目産む時に仕事辞めてから専業主婦で一馬力ですが、3人目生みます!

でも、3人目欲しい!諦めたくないって思う何か理由があるはずですよね😊
ご主人も欲しいと言われてるなら、いいと思います。

うちも、正直、家もたてて、車も買い替えたので、この先いろいろ不安はありますが…😂

悩むより、あとで後悔したくないので、なんとかなる!する!でがんばります!!