※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5月に出産予定です。ベビー服の種類や枚数、セレモニードレスの購入先や予算を教えてください。参考にさせてください。

5月出産予定です!

ベビー服を揃えていこうかと思っているのですが、

・肌着→種類・その枚数
・上に着る服→種類・半袖or長袖・その枚数 

などを細かく教えていただきたいです👶🏻

あとセレモニードレスはどこで買いましたか?おすすめのサイト等あれば聞きたいです!(予算もわかれば🧐)

参考にさせてください!

コメント

ママ

サイズは50だと1ヶ月も経たずに着れなくなるので、50~60か60~70、60がいいと思います!

新生児期は
肌着→コンビ肌着4枚、ボディースーツ4枚
上に着る服→長袖カバーオール(薄手)3枚
のつもりです!
暖かくなってきたら半袖カバーオール着せるつもりです!4枚用意してます!

ほとんど上の子のお下がりですがこんな感じです!
私も上の子と季節が違うので、春夏生まれ迷います💭

• ママ

ママ

セレモニードレスは買わないつもりです☺️
    1人目の時は、普段も着れるようなちょっとおしゃれめのカバーオールを着せて冬だったのでおくるみでくるんで退院しました!
    今回も普段も着れるおしゃれめの服で退院しようと思ってます☺️

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

初マタなのですごく参考になります!💓

ネットで見てもまだ冬物が多いので買いたいのに買えず(笑)

ドレスオールよりも2wayオールやカバーオール買った方がよさそうですか?

セレモニードレスはカジュアルな服買った方が普段着にできるので良さそうですね!✨

• 2月22日
  • ママ

ママ

冬物多いですよね😂私もちょくちょく見てるのですがなかなかなくて😂

ドレスオールだと足バタバタさせるようになったら不便になるのでツーウェイオールとかの方がいい気がします🎶

楽しみですね😍

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

そうします💓
    ありがとうございました💓

週数が近くて嬉しいです😊
    出産頑張ります

• 2月22日

サイズはよっぽどのビッグベイビーじゃない限り50でいいですよ〜👌🏻

コンビ肌着だけあれば最悪足ります👶🏻
私は8枚揃えました。短肌着、長肌着は買いませんでした。

ドレス(ツーウェイ)オールが4枚ほどあれば着回せるかな?と思います💭
5月生まれなら短肌着かコンビ肌着+薄手のドレスオールでいいと思います🙋🏻️
夏はコンビ肌着のみでした👌🏻

セレモニードレスは実父にミキハウスの物を買っていただきました😆

退会ユーザー

コンビ肌着、ドレスオールはサイズ表記が50-60とかだったと思います💭

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

参考になります!✨

すぐ大きくなるのかなーとか、季節的に袖丈のイメージが湧きにくくて…

ミキハウスのサイト見てみようと思います!💓

• 2月22日
まめた2902

3番目が5月生まれです。
家ではほぼ肌着でした。
コンビ肌着が5枚くらい、真夏はボディ肌着が5枚くらいあれば足りるかなと思います。
出かける時や梅雨時期のちょっと肌寒い時用に長袖薄手のカバーオールかツーウェイオール2~3枚、夏用に半袖カバーオール3枚くらいあればとりあえずは足りると思います!
あとは吐き戻しの多い少ない等で必要枚数も変わってくるかなと思います。
うちは標準サイズくらいですが、50-70で夏までいけました。

セレモニードレスではないですが、プチバトーのベビー服をお祝いにもらったので、退院時や何かとお祝いの時に着ていました!
価格帯は5000-10000円くらいだと思います!

• ママリ

ママリ

初マタなので参考になります!✨

なるほど、最低限の枚数買っておいて、あとは追々買い足したほうがよさそうですね🧐
    🍼

産まれる前に70cmの服も買ったりしていましたか?上の子がおられるみたいなのでお下がりなのですかね☺️?

プチバトー可愛いですよね!💓私ももう一度見てみます!

• 2月22日
  • まめた2902

まめた2902

赤ちゃん楽しみですね😊

第一子の時は短肌着や長肌着を買いましたが、結局コンビ肌着が1番使いやすかったです!
    ユニクロとかでもすぐ買えるので、最低限あれば大丈夫だと思います。

正直、産まれる前に買った服のは、退院時用にプチバトーを買いました。わりとジャストサイズで着せたかったので、60cmを買いましたが、2ヶ月たたないうちにサイズアウトしました。70cmの服は上の子のお下がりがほとんどですが、その都度気に入ったものがあれば買い足していた感じです。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

コンビ肌着が使いやすいんですね!✨
    とりあえず肌着セット1つ買ってたのですが、その中に2枚コンビ肌着が入ってたので、あと少し買い足そうと思います😊

60cmでもすぐにサイズアウトするんですね😳
    ついつい可愛いものをたくさん買いたくなりますが、成長を考えると我慢ですね(笑)

退院やお宮参り等のおしゃれ着は60cm買っとこうと思います!

• 2月22日
なつみかん

昨年の5月上旬に息子を出産しました。

短肌着は気温も高く使用しなかったので使いませんでした
コンビ肌着5、6枚くらい用意しました!
病院は適温でしたが自宅は暑かったのでコンビ肌着一枚で過ごしていました。

セレモニードレスは退院の時、お宮参りぐらいしか着なかったので西松屋で買いました。

服のサイズは50〜60は生後3、4ヶ月まで着られましたがサイズアウトしても長袖なので夏になって7分としても使ってました。
3ヶ月以降は寝返りもするので長く着せたいならカバーオールの50〜60サイズを何枚か購入してもいいかもしれません。

長くなってしまい申し訳ありません。
コロナの中、無事ご出産されますこと、お身体をお大事になさってください😊✨

• ママリ

ママリ

去年の同じ時期だったのですね!✨
    参考になります!

5月はもう暖かそうですね!時期的にどんなだったか忘れてしまって(笑)

西松屋のセレモニードレスはリーズナブルで着る回数を考えると買いやすそうです!

丁寧な回答ありがとうございます!
    妊娠生活なかなか体調不良が多いですが頑張って出産します!💓

• 2月22日