※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
妊娠・出産

産後ナプキンを使っていると股や膣周辺が痒くなり、ボロボロが出てきたりして心配です。ナプキンかぶれで陰部全体が痒くなり、違和感も感じます。カンジダ感染か心配です。

お聞きしたいです!

産後ナプキンを当ててますが、、
ここ最近股?足の付け根?が痒いです😭
蒸れてしまったのかボロボロがでてしまい、、
段々膣ら辺も痒くなってきてしまいました😭
おりものがポロポロしてるという感じでもなく、、
まだ悪露が出てる感じなのでカンジダになってるのかどうかも分からず😭💦

ナプキンでかぶれたりすると膣というか陰部全体も痒くなりましたか?なんだかスースーする違和感のような感じもあります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産後じゃないんですが、2人目妊娠中にカンジダになりました。
その時は私もオリモノがわりと多かったのでナプキンを付けていて、時期的にも夏だったので蒸れて痒くなったのかなぁ?くらいで思っていました。オリモノも普通で、でも、陰部の周りも痒くて痒て仕方なくなり検診の時に見てもらい、すぐカンジダだねといわれ、薬を入れてもらいすぐ治りました!