※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

幼稚園でトイトレが進まず、布パンツ着用で不安。通学中も心配。幼稚園でトイトレが終わらず、一緒に行ってくれるか不安。

トイトレ。
4月から幼稚園の娘がいます。
トイトレが全然進まず、トイレが嫌らしく
無理に言ってもダメかと思いずっと平行線です💦
4月から通う幼稚園は必ず布パンツ着用です。
このままでも大丈夫なのかなと不安です💦
オシッコの間隔は2時間以上と割と長いですが
行き帰りが15分くらい電車に乗ります🥺
その間は先生が駅までそれぞれの園児を送るのですが
それも不安です💦
幼稚園に行ってもトイトレ終わらずだった方いますか?
幼稚園に行けばみんなと一緒にトイレに行ってくれるのか不安です💦

コメント

♡まあちゃん♡

娘は今は保育園ですが、以前は幼稚園に通ってて入園の段階ではオムツでした🤣

その幼稚園は子どもそれぞれペースがあるから気にしなくて大丈夫です❤️と言って下さったので、オムツで入園しましたがあんなにトイトレ嫌がってた娘もやっぱり周りがお姉ちゃんパンツだったのを目の当たりにしたからなのか🤣先生が明日から布パンツで大丈夫だと思います‼️と言うので半信半疑で行かせました🤣

そしたらお漏らし1回しちゃいましたが、それからまさかのトイレ覚えてくれました(笑)家に帰ると勝手にオムツに履き替えてましたが☜😇しばらくしたら普通にパンツになりました❤️それが入園して2ヶ月目でした‼️

娘さん🎀も強硬手段かもしれませんが、幼稚園でお姉ちゃんパンツでお漏らししたらトイレ覚えてくれるかもしれませんよ❤︎漏れちゃった時はもう先生に任せるしかないので🤣🤣🤣笑

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

やっぱり周りの影響って大きいんですかね🥺家で漏らしちゃうとちょっと泣いたりしちゃうので(笑)
    幼稚園でいい刺激を貰ってくることを願います!そして先生ごめんなさい😣🙏🙏
    確かに漏らしちゃったらもう先生にお願いするしかないですよね(笑)

• 2月23日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

入園前に家でお姉ちゃんパンツで過ごさせるとゆう強硬手段に出た時に、お漏らしして怒られると思ったのか部屋の隅で泣きそうになってるのを見て、可哀想になって🤣🤣🤣もう幼稚園🌸に任せようと心に決めました(笑)

親が思うより子どもはめっちゃ周りの子に影響されます✨良い刺激受けると良いですね❤️

• 2月23日