※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう🔰
子育て・グッズ

娘がパウパトロールを見て怖がることがあります。原因が分からず困っています。

娘がパウパトロールが好きでよく見るのですが、たまに怖がって親のもと駆け寄ることがあります。
特に怖いようなシーンでもなさそうで、毎回同じ話ではありません。
サンタやハロウィンは苦手ですが、それとも違うみたいです。
まだ上手く話せないので何が苦手か良く分からず💦
同じようなお子さんいますか?

コメント

しましま

娘がアニメとかで怖がったり怖がらなかったり、親の予想と違うので何でかなと思ったことがあります。

娘は映像ではなく、音や音楽に反応していましたよ。見た目で怖いものはあまり怖くないみたいです。

• しゅう🔰

しゅう🔰

なるほど🤔まだ話のストーリーも分からない歳なので、音楽や雰囲気に反応してるのかもですね!

• 2月23日
ママリ

あります!!
パウパト大好きで見てますが怖がることありました!今はパウパト見過ぎて大丈夫なようですが息子の場合パウパトだけじゃなくアニメでどこが怖いのかわからないけど怖いと嫌がることあります😅

• しゅう🔰

しゅう🔰

うちも一時期オヨヨマンの歌が苦手だった時がありました😅
    子供の感覚って不思議ですね〜

• 2月23日
ツー

息子も同じでした😂
息子の場合は、怖いシーンじゃなくても薄暗いシーンだと怖がってました😂

• しゅう🔰

しゅう🔰

薄暗いシーンですか!
    たしかに洞窟とか海底の時もあった気がします🦑

• 2月23日