※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

2週間健診で安心したけど孤独感が強い。旦那には感謝しつつも、自分の苦しさも。自己否定感じる。

今日は2週間健診でした。
母乳だけで体重も退院後から
60g増えてて安心しました


でもそれとは別に孤独感がやばいです
今里帰り中なんですが
ひとり意味もなく泣けてきます。

今日は旦那に連れて行ってもらいましたが
明るく振る舞っていなきゃ気を使わせるとおもい
本当は寝不足でしんどいけど空気壊したくないので
明るく振る舞いました

それを見た旦那は安心していました。

旦那はいいよな、とおもってしまいます
今上の子は旦那がみてくれていてその点は凄く
感謝していますが、保育所いっているあいだは
1人になれていいよなとか最低ですが思ってしまいます

酷いですよね私……
今上の子もだいぶ手がかからなくなって
夜寝たら朝まで寝てくれるのでありがたいです。

その反面、旦那はぐっすり朝まで寝れていいよな
こっちは2時間おきの授乳と羨ましく思う自分が
本当にいやです
もちろん旦那のことは大切です

けれど黒い部分がでてきてしまい辛いです

わたしは自分のことしか考えてないのかな

批判的なコメント御遠慮ください

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティブルーのひとつですね。
ホルモンが落ち着けばそういった感情もだんだん落ち着きますよ。

ハーコ

あと何週間後かに出産を控えていますが今からそんな気持ちになってます。

夫はいいよね、
里帰りだから産んでから帰るまでの間1人でいいよね
出産もしなくて痛い思いもしなくていいよね

(私が出産の最中はコロナの関係で立ち会えないから
家族で焼肉とか食べながら出産報告待つのが理想〜
とかいってきます。)

私は、もうむしろ
3週間の里帰りのあと、
子供3週間彼に預けて自分は実家にいようと思っています。

思いやりもない妻です。。