※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

保育園入園に向けて、昼間はミルクにしようかと思っています。夜は母乳にしたいです。保育園時間帯だけミルクにしてみようかなと思っています。母乳からミルクに切り替えた方、どんな感じで進めましたか?日中あげないと出なくなりますかね。

保育園入園に向けて、昼間はミルクにしようかと思っています!

今は母乳メインで、お風呂上がりのみミルクです。
夜中はミルクを作るのが面倒なので、できれば夜だけは母乳にしたいです。

保育園に行き始めたら、8時40分から16時半まで預ける予定です。
その時間帯だけミルクにしてみようかなーとも思うのですが…

母乳からミルクに切り替えた方、どんな感じで進めましたか??
日中あげないとやっぱり出なくなりますかね💦

コメント

ぽんぽこ

下の子が8ヶ月で入園でしたのでなるべく昼間をミルクにして夜は母乳みたいなパターンで慣らしていきました。
早いうちから夜間はなかったのでそこは問題なかったです。
上の子は口に入れば何でもオッケーだったのでミルク移行も問題なかったですが下の子は久しぶりのミルクで哺乳瓶拒否もあったのでそこも慣れさせるの大変でした

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    母乳止まったりとかってしなかったですか💦??
    もともと出が良い方ではないので心配です💦

ミルクはずっと飲んでるので哺乳瓶やミルクは大丈夫そうです!

• 2月24日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

だんだん減ったりはしましたね。上の子がめっちゃ飲む食いしん坊だったので下の子は出過ぎで飲みきれなくて最初は困ってました😞
    母乳外来では「うまく保育園の時間だけ出なくなるわよ」と言われましたが私は3月くらいからぼちぼち回数減らしていく感じでちょうどよかったです。
    一歳になる7月~8月くらいには娘も欲しがること少なくなったのでもういいかなと卒乳しちゃいました

• 2月24日
  • もともと

もともと

ありがとうございます!
    乳腺炎の心配もありますし、徐々に減らすのがいいですよね💦
    私は母乳が止まらないように頑張りたいと思います!

息子が10ヶ月で母乳拒否になってしまったので、下はもう少しあげたくて😭

• 2月25日