※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産が近づいてビビっています。陣痛や息苦しさに不安があり、パニックを避けたいと思っています。

あと2週間で予定日です

みんなの出産レポみたり聞いたりしてひたすらビビっています

陣痛はもちろん、息んでる時の頭が挟まった時がやばすぎる?とのこと、、
全く想像できないし怖すぎる😢

パニックにならなければいいな、、あんま叫び倒したくないな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

怖がらせるわけじゃないですけど、本当に痛いです(笑)
でも、耐えられます🙆‍♀️お母さんも赤ちゃんも強いです🌟

叫ばず、落ち着いて、呼吸です!!深呼吸です!😊頑張って下さいね❤︎

mame

頭出かかってる時、誰かもう手突っ込んで引っ張り出して、お願い〜😭って感じでした。
先生が来て会陰切ってくれた時、ゴッドハンド〜!!ってなりました←会陰切っただけ。笑
一人目のとき、赤ちゃんも頑張ってるんだから、しっかり!とか励まされて、そんなことわかっとるわ!ってわたしは思ってしまったので、今回のお産では、旦那や助産師さんには赤ちゃんも頑張ってるよ系の励ましは辞めて欲しいと言う予定です。笑
バースプランにかけて欲しい言葉とか、叫んでたらすみませんとか、いろいろ書いちゃっていいと思います😂笑

便秘でおっきい硬っいウ〇チが詰まった感覚とほとんど同じです笑

出そうにも出せない、引っ込められもしない笑

わたし的には皆さんが言うほど痛くは無かったタイプです😀
ほんとにこればっかりは人による、としか言えないので不安ですよね😭

ママリ

同じく頭が挟まった時の痛みに怯えていましたが、、実際お腹が痛すぎて挟まった感は「大きい💩したい!!」しか思いませんでした🥺(笑)

私はほんとに痛みに弱いので耐えられるか不安でしたが、やっぱり叫びました!笑 でも無事産めたので大丈夫です!応援してます🥺🥺❤️

抹茶クリームフラペチーノ

めちゃくちゃ叫びすぎて断末魔?って旦那から言われました笑笑
ほんと痛いけど、頑張ったらかわいい我が子に会えますよ🥺💓
ひたすらふうーーーっとながーく息を吐くと痛みが多少和らぎます◡̈♥︎
応援してます😊

ラージャン

陣痛はもちろん痛かったですが、子宮口全開になってからは、いきむのに必死で痛みは感じなかったですよ😀
会陰裂傷3度で膣の中まで裂けましたけど、出てくる時は痛みなかったです!👍
なので多分ほんとに人それぞれだし、案ずるよりうむがやすしですよ😁

まいまい

私も陣痛待ちです☆
3回目の出産ですがやっぱり怖いです(注射すら泣きそうになるぐらい痛みによわいです。笑)
1人目は頭が挟まった時より陣痛がつらくて2人目は頭が挟まった時が1番辛かったです。
同じ親が産んでも一人一人お産は違うのでなんとも言えないですが、私は1人目何が何だか分からない状態で助産師さんの指示にただ従うだけ状態の方が冷静でいられました。
逆に1人目のお産を経験した後は当たり前に同じ感じで進むと思ってたので頭挟まった瞬間なにこれ!って発狂してました。笑
みんな産む前は怖いですがなんとかなります。笑
お互いに頑張りましょう☆

ぽんちゃん

頭出るときお股避けない!?って思ってました笑
3人目だけど陣痛怖いです🥲
旦那いるときに陣痛きてーと願ってます笑

助産師さんが言ってましたが、叫べるのは体力が有り余ってるそうです!

kIkI

4人目だけど怖いです😅
初産の時は陣痛も痛いけど
出す時の方が痛かったです
あんな小さな穴が広がる痛み
メリメリ言ってるし
ヤバイです💦
叫び過ぎて喉が痛かったし
疲れと痛みで意識がもうろうとして感動を味わえなかったですね🥲

でも命をかけて産んだから
子どもは可愛いです😍
頑張って下さい✨