※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のお箸練習についてアドバイスを頂けませんか?普通のお箸を使いたがらず、やる気が出ません。どのように練習すればいいでしょうか?

お箸の練習について

息子は来月には4歳になります。エジソンの補助箸でつかむことはできますが、主にスプーンを使用しています。鉛筆持ちも上手ではありません😥

補助箸ではない普通のお箸(六角箸)も早くから用意していますが、まったくお箸を持ちたがりません💦
無理矢理させるのもなーと思っていましたが、保育所の子はほとんどお箸で、息子のやる気を待っててもダメなのかなと思い始めました😥

どのように練習されましたか?
アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします🌈

コメント

はじめてのママリ🔰

年少の子がいますが、アンパンマンの持ち方覚え箸使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨

持ち方覚えばし、初めて知りました!
    アンパンマン好きだから使うのを期待して、試してみたいと思います😃

• 2月22日
どれみ

うちも小さい時にエジソン箸持たせてましたが、いざ普通のお箸にするとうまく持てず。。
このアンパンマンのお箸がいいみたいです!最初からこれにしとけばよかった。。でもこれだと700円ぐらいしますが、百均にも同じようなお箸があって今もそれで練習中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エジソン箸を使っていると、簡単に普通のお箸も使えるようになると聞いていたのですが、全くでした😂
    百均にも同じようなお箸があるのですね!探してみます😃

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子もエジソンを使っていていましたが、4歳半くらいで普通のお箸を使えるようになりました^_^
普通のお箸は滑りやすいので最初は割り箸を使って練習しました(子どもサイズに切った方がいいです)
あとYouTubeでお箸マンをみて練習したら一週間くらいで移行できましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り箸が滑りにくくていいのですね😯お箸マン、初めて聞きました!さっそく見せてみます😊

息子もやる気になってくれると嬉しいです~

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最初ほんとやる気なくて困っていました😅もし良ければ参考にしてみてください😊🙏

• 2月22日