※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛と出血で不安です。前回の経験もあり、診察前で心配。経験者の話を聞きたいです。

妊娠初期の腹痛と出血について
本日5w2dで少量の茶オリでてしまいました
昨日9ミリの胎嚢確認しました
前回繫留流産して本日の17時からまた診察いく予定ですがそれまで不安で不安で泣きそうです。
やはり今回もだめなのでしょうか、、、
やっっと昨日旦那に報告して2人で泣いて喜んだのに
経験ある方お話ししたいです。

コメント

りょ🔰

茶オリは基本的に古い出血なので、大丈夫な可能性が高いと思いますよ。
私は茶オリどころかピンクの帯下が妊娠初期に長い間出てましたし、鮮血の出血すらありました💦
↑の状態でも妊娠継続できたので、比べてもらって少しでも元気を出していただければ…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

軽い腹痛とあるんですが腹痛はありましたか?🥺🥺

• 2月22日
りょ🔰

曖昧ですが、4-5wのころは生理前かな?と思う軽い腹痛は何度かあった気もします💦
その頃は妊娠に気づかず普通に生理が来ると思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血については先生になにか言われましたか?

• 2月22日
りょ🔰

すみません、返信する先を間違えてしまいました💦

はじめてのママリ

着床出血と思われる時から3週間くらい、ほぼ毎日茶オリ出てました💦
でもその後ちゃんと育ちました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    その出血について先生はなんとおっしゃっていましたか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮が収縮している可能性があると言われ、ダクチルという子宮収縮を抑える薬を出されました💡
    止血剤を出される場合もあるようですが、私は不育症検査をした際に、血が固まりやすい傾向があると分かり、血を流れやすくする薬を飲んでいたため、止血剤とバッティングしてしまうため処方なしでした!
    正直、先生もはっきりとした原因は分からなそうにしてました💦ただ、大切なのは赤ちゃんが育ってる事でそこは問題ないし、鮮血でも赤黒い血でもないから大丈夫じゃないかなぁと思うし、薬飲んで様子見ましょうという感じでした。
    ダクチルは2週間近く飲みましたが、薬飲んだから茶オリが止まった、という感じはしなかったです💦
    なので、なぜ出血したか、なぜ止まったのか原因不明でした🙃

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにこの話は不妊治療の病院での事なので、すごく慎重だったのかなとも思います。
    普通の産院だったら、大した事ないと、もっと軽く流されたのではないか、という気もします😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    昨日はまだ胎嚢だけやけど今ところ順調ですと言われたのにかなりショックで流産したときの出血のタイミングが同じすぎて心折れそうです🥺🥺

ご丁寧にありがとうございます🥺

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は稽留流産の経験もありますが、その時は出血も茶オリも何もなしでした。
    茶オリだけでは判断できないですね🤔
    病院、気を付けて行って来て下さい😌💕

• 2月22日
りょ🔰

出血の原因には言及されず、エコーで特に問題ないから大丈夫とだけ言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 2月22日