※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家事・料理

布団についてしまったオシッコのシミって取る事できませんか😭今使ってる…

布団についてしまったオシッコのシミって取る事できませんか😭
今使ってる私の布団(ニトリで買ってから半年)に子供のオシッコのシミが‥‥‥‥😱😱
何回も朝になると子供のオムツがずれてたり限界を超えると漏れて布団が濡れてるって事はあったのですが、いつも発見されるのは子供布団の上‥。。
もしかしたら寝相悪いから私の布団にも転がってきた可能性はあります。

ただ私の布団はカバー外すと白い布団なのでもうよーく見るとシミがついててそれも今気付きました😂

我が家は車がなく、洗濯機も小さいため布団なんて入らないしクリーニングに出したら寝る場所がなくなるため難しいです😭
アイリスオーヤマの布団乾燥機ならあるんですが‥‥。。
もう付いてしまった色は取れませんかね🙇

コメント

ウンパルンパ♪

天日干しやってみましたか??紫外線のパワーって思った以上にスゴいです✨洗剤で落ちなかった汚れが消えたことあります~!

私だったらシミを部分洗いして、あとは太陽に任せます☀️

  • マママ

    マママ

    カバー外して天日干しすると布団が傷むっておばあちゃんに教えてもらってから裸のまま干したことなかったです😭

    • 2月22日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

猫のおしっこなのですが🥺
そこだけ衣類用のハイターをかけて数十分放置した後に
濃いめのハイターに数十分つけてめちゃくちゃ絞った後に天日干しすると取れます!🥺