※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

朝の授乳を止めたら左胸が不快感。乳腺炎心配。朝授乳すると楽になるか悩み中。卒乳できないのか不安。少ししたら不快感はなくなるか。アドバイスをお願いします。

1歳になったのでそろそろ卒乳かなと思って朝と寝る前の授乳を、欲しがらなかったので3日前から朝を無くしました
今は夜寝る前の1回の授乳をしています
初日の夜めちゃくちゃ張って辛かったんですが徐々に張りもマシになってきました
ただ元々左胸の方が出がよかったせいか、左胸が不快感?があります
普通にしてたらあまり感じませんが、前屈みになると痛みがあったり、授乳後にチクチクした痛みがあったり😣
昨日は何故か夜胸が張ってきたら右の背中まで痛かったです💧関係ありますかね😅
乳腺炎になるんじゃないかとビクビクしています😭
多分朝は胸を出せば飲むと思います
吸ってもらったら楽になるんでしょうか?
でもそしたらまた振り出しに戻っていつまで経っても卒乳できないですよね…
もう少ししたら胸の不快感も無くなるのでしょうか💦
何かアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

もん

わたしはそうゆう困った時は助産院に行ってました!何千円かかかりますが、乳腺炎になるよりはマシです。急に一回減らすのが無理なら、2日に一回朝もあげるくらいにするとか…?

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!そうですよね!相談してみます😊徐々に回数減らして行った方がいいかもですね💦

• 2月22日
  • もん

もん

私も2回から1回にする時が痛かったです…
    丸一日空きますもんね!
    無理せずゆっくりして下さい!

• 2月22日
  • ねこ

ねこ

そうなんですか💦
    どのくらいで痛み引きましたか?💦
    心が折れて夕方授乳しちゃいました😭

• 2月22日
  • もん

もん

しばらくは全然無理だったので手で絞ってましたよ!どれくらい続いたかもう覚えてないですすみません💦
    無理せず絞ってくださいね!

• 2月23日
  • ねこ

ねこ

やっぱり絞らないと辛いですよね💦
    無理せず頑張ります😊
    ありがとうございます✨

• 2月23日