※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこうママ
産婦人科・小児科

母子手帳の予防接種記入ミスで不信感。病院に言うべき?注射時に確認するだろうが、病院に注意した方がいいか悩んでいます。

母子手帳の予防接種記入ミスされました。

今日予防接種4種類打つため、昨日の夜接種券に記入していた時に見つけたのですが、麻疹風疹の欄にBCGのシールと日にち、病院の印鑑が押してありました。
接種券の欄に麻疹風疹の摂取をした事がある方は日にちと種類を記入して下さいと言う欄がありましたが、初めて打つのにおかしいなと思いそこだけ未記入にし、今日病院の受付で聞きました。

そしたら、これは初めて打つから何も書かなくていいです!いいえに丸を打ってくださいと言われ、わたしの思い違いなのかと思い接種した後母子手帳を見ると、BCGのシールの上に今日接種した麻疹風疹のシールを貼られBCGは手書きで接種欄に書かれていました。
結局は間違っていたのに謝罪は何もなしでなんだかモヤモヤしました。

これ、間違っていたとしたら皆さん病院に言いますか?なんだか不信感を持ってしまい注射を打ちに行くのが少し怖くなってしまいました。

注射を打つ時に確認するだろうからそんなに気にする事ないですか?今後のことを考えると病院に一言注意?と言うかやはり間違っていましたよね?っと言いたくなりました。
分かりづらい文章で申し訳ないですがご意見を聞かせていただけると幸いです。

コメント

deleted user

貼りミスなら人間なので仕方ないけど
すいません🙇‍♂️ぐらい言ってほしいですね😑
不信感抱えたまま通いたくないので
私ならかえますね🤔
でも病院には何も言わないです!

  • はるこうママ

    はるこうママ

    コメントありがとうございます!そうなんです(´._.`)これって間違ってませんか?の問いに対して謝罪はしてもらいたかったですね。あたかもこっちは間違っていないみたいな態度で来られたのもあまり納得いきませんでした😩次回の接種からは違うところに行きたいと思います!!

    • 2月22日