※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
住まい

朝4時の訪問、怖いです😵‍💫昨日実家に泊まり、家には誰もいませんでした…

朝4時の訪問、怖いです😵‍💫
昨日実家に泊まり、家には誰もいませんでした。
(戸建てです。)

今朝帰って来てインターホンの録画を見ると、朝の4時頃うちの郵便箱辺りでウロウロしていた人が写っていました。
(家の表側に防犯カメラがあり、動きがあると自動的に録画されるようになっています。)

朝の4時なので新聞か何かのポストインかな?とも思いましたが(新聞は取っていません。)郵便箱を見ても東急リバブルのチラシしか入っていませんでした。
明け方にこんなチラシ配ってる人いませんよね?
なんでしょうか。警察に相談した方がいいでしょうか。

怖くてたまりません。
お叱りや批判のご意見はご遠慮いただけますと助かります。

コメント

しりママ

警察って基本的なにか害があってからじゃないと動いてくれませんよ😓
心配なら相談してもいいとおもいますが多分何もしてくれません💦

• ゆりりん

ゆりりん

そうなんですよね😵‍💫友人が家周辺を不審者がうろついていると相談したところパトロールを増やす程度しか出来ないと言われたそうで…うちも今のところそれしか無理ですよね。でもパトロールを増やしてもらうだけでも安心感が違うので様子を見て相談してみようと思います!

• 2月22日
ひなの

早朝の散歩ついでにチラシ配りしてる方いますよ🙋‍♀️

• ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね😳!朝の4時にチラシ配りしていらっしゃったんでしょうか…安心しました😮‍💨

• 2月22日
ゆっこ

時々寝てる時間帯にチラシ配られてる事あります。
副業でチラシ配布されてるのかな〜とあんまり気にした事はありませんでしたが💦

• ゆりりん

ゆりりん

そうなんですか😳!今までなかったのでびっくりしましたが、チラシ配りの方だったのかな😵‍💫それならすごく安心なのですが😢

• 2月22日
ままり

チラシ配りって自分の好きなタイミングでできるのもメリットの一つなので、その時間に配っていてもおかしくないと思いますよ💡

• ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね😭初めてのことでビビってしまって…そういうパターンがあると知り、安心しました😮‍💨チラシ配りの方だったのかな。。。

• 2月22日
ママリ

チラシはバイト雇ってる場合が多いので全然ありえると思いますよ!
募集内容も隙間時間にできるとかよく書いてます😃チラシ入れた人は防犯カメラで確認できないのでしょうか?その人でなければ注意した方がいいでしょうけど、チラシの可能性は十分あります🙆

• ゆりりん

ゆりりん

たしかに!と思い、すぐに防犯カメラ確認しました😳!すると他にチラシを入れていた人はいなかったので多分その方ですよね😭安心しました😮‍💨怖くて怖くて仕方ありませんでした。
    ありがとうございます🥲✨

• 2月22日
おもち

チラシ配りのバイトの人の可能性ありそうですね!!!
チラシも入らず何度もうろうろする感じがあれば相談してもいいかなぁと!

• ゆりりん

ゆりりん

ですよね😢安心しました😮‍💨
    お騒がせしました〜💦助かりました。今日も実家に泊まろうかなとビクビクしていたので…本当にホッとしました🥲✨

• 2月22日
ゆりりん

皆さんありがとうございました🥲
皆さんのコメントから、恐らくチラシ配りの方かなと思いました💡お騒がせしました😵‍💫
初めてのことでビビってしまって…💦皆さんのおかげで安心しました😮‍💨本当にありがとうございます🌱