※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
その他の疑問

【至急お願いします】マイナンバーカードを失くしたことがある・コピー…

【至急お願いします】
マイナンバーカードを失くしたことがある・コピー機に原稿を忘れたことがある・お店に勤めている方に質問です。

昨日13時過ぎに、ダイソーで私と旦那のマイナンバーカードをコピーしました。
今朝荷物を確認したところどこにもマイナンバーカードがなくて😓おそらくコピー機に忘れてしまいました。

開店と同時に旦那が電話してくれる予定ですが、受け取るのに何か身分証必要でしょうか…私は身分証はマイナンバーしかなく(保険証は家です)、身分証がありません。
マイナンバーだから、区役所とかに届けられちゃってますかね…
それとも数日は店舗で預かってくれているのでしょうか…
店舗にはないと言われた場合(盗まれた可能性がある場合)はどうしたらいいのでしょうか

コメント

el

保険証忘れた事ありますが、電話して 身分証提示とかサインとか何も無く受け取りました!

• りょく

りょく

ほんとですか!じゃあ大丈夫ですかね😭

• 2月22日

本人が引き取りに行く場合は身分証いらないと思います😊
顔写真付いてるので😊

他の人が引き取りに行く場合は引き取りに行く人の身分証は持っていった方が良いかと😊
必要ない場合が多いですが、最近は身分確認にうるさいので持っていった方が安心かなと🥰

何個かお店に勤めたことがありますが、届けられなかったことはないです🙄
通帳も届けられたくらいです🤣
なので早々盗まれることはないかな…?とは思いますが、もし万が一盗まれていた場合には早急に区役所に連絡した方が良いと思います💦

• りょく

りょく

ありがとうございます!
    片方は私のでもう片方は旦那のなので大丈夫ですかね!

あー安心しました😭
    届けられてること祈るしかないですね😭

• 2月22日

退会ユーザー

大丈夫だと思います😊
    マイナンバーの住所とかも同じですしね😆

見つかりますように😊

• 2月22日
  • りょく

りょく

ありがとうございます😭
    私の身分証要求されたらもう社員証出します笑笑