※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
お金・保険

旦那が給与を私物化し、高額な趣味や車を持ち、小遣いも少ない。お金の使い方に不満があり、旦那は「俺が稼いだ金」と主張。普通でしょうか?

【みなさまのご意見聞かせてください】

旦那のことです。

これまでに転職を一度しましたが、どちらも給与は現金手渡しの所で働いてます。
昔から給与をちょろまかしたり、臨時収入、ボーナスや退職金は全て自分のもの。

車やバイク、お金のかかる趣味があり、今も、バイク、原付、軽トラ、普通車の4台を旦那は所有、かかる経費は全て家からです。
(原付は使わないから税金の支払いのみ、他は全て任意保険、車検があります)

無駄は省いてほしい、、

小遣いも去年子供が産まれるまでは30万程度の給与に対して8万。

いまは4万ですが、『金がない』としきりに言います。(小遣いはあくまでも小遣い。タバコや衣服ガソリンは別)

こんなの普通ですかね💦?

色々お金の指摘をすると『俺が稼いだ金』と💦

コメント

ポポラス

子持ちの感覚としては異常かな、と私は思います。

共働き、家事折半とかなら夫婦の考え方次第かなとも思います。
もし家事ほとんどしてなくて、パンツとか洗濯してもらって食事作ってもらって自分の子ども育ててもらっておいて仕事に行ってるのに俺の稼いだ金って言われたら、はぁ?って言っちゃいそうです😩

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

私も働いてます💦
    でも私の方が額が少ないから『稼ぎがないのに威張るな』と💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

はっきり言って旦那さま、贅沢すぎます!😓
タバコや衣服ガソリンは別なら純粋にお小遣いだけで月に4万円も使っているんですよね、、、
しかも旦那さまが毎日何事もなく仕事に行けて働けるのは奥様の支えあってのものです。
それを何様で俺が稼いだ金なんて言ってるんだか
俺が稼いだ金には違いないかもしれないですが!それは家計のお金です。
せめて使っていない原付だけでもお金がかかっているので売るなりなんなりしても良いんじゃないでしょうか?

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

私もフルタイムで働いてます💦でもいくら働いていても旦那の使い方は異常だと思います💦
    文句を言うと、わたしが稼ぐ額の方が少ないので、『稼ぎが少ないヤツが威張るな』と言ってきます💧

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いていらっしゃるんですね!
    でしたら尚更俺の稼いだ金じゃないですよね😓
    家事の分担はどれくらいでされていますか?

• 2月22日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

子供の世話もみんな私です💦
    結局、稼ぎ額が少ない方がすればいいって感じだと思います💧

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥様に働かせて、家事も育児もすべてさせてどの口が言えるのか

• 2月22日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

うちトラック乗りなんでご飯とタバコ代金もすごくて、7-8万かかるんです💧だから給与あまり残らなくて( ノД`)…

• 2月22日
りりり

普通じゃないし家庭に向いてないですね

ジャイアンですか、、😂

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

ですよね😱

• 2月22日
  • りりり

りりり

家賃や車の維持費や保育園代
    食費や日用品などの生活出費と収入を見せて説明

トラック乗りならお金かかるのはわかります
    うちの旦那も以前長距離トラックでタバコやコーヒー 食費でめちゃくちゃかかってました💧

でもその収入で車やバイク身の丈にあってないし俺の稼いだ金って😑
    じゃぁ洗濯や食事も自分でして下さいって感じですよね😅

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

こんなの普通?と聞かれたら普通ではないかなと😂
30万程度で8万も趣味に遣うのは妻子持ちでは無しかなと。
現在は4万と言うことで、それでも充分ですよ。
うちの夫は倍以上稼いでますが、全て「家庭のお金」と私に渡して手元にお金無いですよ笑。(好きなものはある程度買ってあげてる)

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

素晴らしい旦那様❗️うらやましいです💦💦

• 2月22日
うはこ

なぜ結婚したんでしょうかね…妻と子供を自分の稼ぎで養う気がないなら、独身でいたら良かったのに💦

と、思ってしまいました。
人様のダンナ様にすみません😅お金の話し合いが無理そうなら、FPさんとご夫婦で相談してみると良いと思いますよ。世間からだいぶズレた感覚をお持ちであることを、お金のプロから指摘してもらって、治らないようなら離婚を考えても良いレベルだと思います💦

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

『俺が稼いだ金』『稼ぎが少ないヤツが威張るな』発言はヤバイですよね😱

• 2月22日
まろん

うちとめちゃくちゃ似ていますー

給料手渡し、ちょろまかしも何度かあり
お小遣い多め、あくまで小遣いで
ほとんどのものレシート出して請求してきます(笑)
お小遣いとは?と言った感じです。
今のところ生活と貯金もしっかりできているので
旦那のことは言うとうるさいし諦めています😂

普通ではないと思います😮

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

収入が高いとかですか?💦💦

• 2月22日
  • まろん

まろん

収入は高めなんですが
    不安定な職種で退職金等も無いのと高齢(15歳上)なので残り働ける年数も少ないので子供も小さいし先々が大変になるのでその点自覚して欲しいんですが、、、
    先のことなど考えられない感じです😶
    言っても、給料こんだけあるからいいやんと話にならないし理解してもらえないししまいにはキレだすのでもう諦めています😂

• 2月22日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

困りますよねぇ( ノД`)…なるべく貯めたいのに散財されたら😖💧💨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、収入に見合わなさすぎて笑えてきます😅
ごめんなさい🙇‍♀️
8万、手元に入れたければ80万以上稼いできてから言えです😊4万なら40万稼いでから言えって思います。
ちなみに夫は趣味でバイク、外車所有してますが自分の手元からお金出してますよ👍

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

ごめんなさい、参考までに、お給料とお小遣いはおいくらくらいですか?💦💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は単身赴任中なので、家賃5万含む15から20万で、手取り60万以上はあります😊

• 2月22日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

うちとはレベルが違いますねぇ💦

• 2月22日
はじめてのママリ

「俺が稼いだ金」と言えるのは、主さんが家事育児してるからこそですよね。
うちも似たような感じのことがあり、「仕事の掛け持ちでもして同じ金額稼いでくるから家事育児全部変わってよ!」と言ったことがあります。

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

なんか男のくせに、情けないですよね💦💦そんなことしか言えないのかって😥

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもタバコ2箱、ジュースやコーヒー毎日2.3本は必要経費と言います。ゲーム課金にパチスロも。
    私は今は仕事してないのであれですが、さーちゃんさんは働かれてるのにそれはひどいですよね。

• 2月22日