※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

スタジオアリスでのお宮参りのスケジュールについて悩んでいます。赤ちゃんに負担がかからないよう、祈祷や撮影、会食をどのように組むか考えています。

お宮参りのスケジュールについて

スタジオアリスで祝着をレンタルしようと考えているのですが、皆さんどのようなスケジュールでご祈祷、撮影をされましたか?

1日で全てやるのは赤ちゃんにも負担かなとも思うのですが、会食も予定していてレンタルもするとなるとどのようなスケジュールが1番いいか悩んでいます。

コメント

絢乃

今は撮影後1ヶ月以内はレンタルできるので1日にやらなくてもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね!良かったです😊

• 2月24日
2児ママ

撮影とレンタルは別日でやれると思います
レンタルは1日なので
次の日の午前中までに返せればよかったと思いますよ!

なので分けてゆっくり
やるといいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!別日で出来るんですね😊
    そのようにしようと思います!

• 2月24日
ゆん

うちは夫が日曜日しか休みがないので10時に撮影してそのまま写真選びは後でにして先にお参りに行きました😊
お昼にはお参りも終わってご飯を食べて私の親に子どもを見てもらって夫と一緒に写真選びました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!写真選びを後に回すこともできるんですね!しっかりスケジュール組んでいきたいと思います😊

• 2月24日
★りぃか★

うちは10時に撮影に行って、写真選んで~お参りして、ごはん食べて帰ってきました😆14時くらいだったと思います(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!全てやって14時に終わったんですね😳 すごい!
    私もそのくらいコンパクトにいきたいと思います😊

• 2月24日
  • ★りぃか★

★りぃか★

タイミングよく泣かずに撮影も出来たのでスムーズに行きました(*^^*)

• 2月24日