※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母嫌いになりました。旦那が不倫したため、義母に言わせました。私に…

義母嫌いになりました。
旦那が不倫したため、義母に言わせました。
私には心配してるようなメールを送ってきてましたが、旦那には大丈夫?許してもらえないなら離婚や別居も考えた方がいいかもね。(不倫発覚前に送った末っ子のお宮参りの家族写真)あの写真をみて〇〇(旦那)がやつれてるように見えて心配してました。〇〇ちゃん(私)は前と違って人相がきつくなったなって思ってました。みたいなのを送ってて。

腹たったと同時に今まで良くしてもらって感謝はしてるけど、今回の旦那の件を義母に話して心配かけたくないな申し訳ないなと思ったのがアホらしくなりました。(旦那の今後の抑止力になればと思い言わせました)
まぁ結局は息子の味方なんだろうけど、なんで全部私のせいなん?しかもたった一枚の写真でそこまで言われなきゃいけないんだと思ったら悲しくなりました。その日は天気がよく眩しくてみんなしかめっ面だったのもあるかとは思いますが。きっと私にコテンパンにされてると思い息子が不憫になったんでしょうね。
旦那は仕事でうまくいかなくて、鬱を発症していて自分で言うのもなんですが支えてきたつもりです。そのことは心配かけたくないので伏せてました。旦那の症状が落ち着いたその後に過去の不倫発覚した為、義母に言わせました。
旦那もきちんと話していないのか義母の時系列がバラバラになっているようですが、あなたのバカ息子のせいでこっちがぼろぼろだっつーの!
もう義実家に行く気失せました。連絡もしたくないです。
旦那はそのメールに対し、黙ってたけど写真の時期に仕事で鬱を発症していたからそう見えたのかもしれない。〇〇(私)は悪くないし、ずっと支えてくれてた。〇〇(私)を悪く言わないで。夫婦のことは夫婦で解決するし、修復するために今努力してるところだから。と返していました。
旦那のメールに救われた感じはしますが、義母には心底がっかりしました。
ぐちゃぐちゃになってしまいましたが、義母と距離を置いてる人いますか?来月から旦那の実家近くに引っ越すけど、行きたくないです。

コメント

みかん

腹立ちますね…私なら距離置きます
私の旦那も過去に3回不倫したことがあります
その時も義母、義父は同じような感じで私の悪口?ばっかりでした
それがどうしても許せず離婚しようと切り出したら金がないのに子供を引き取って離婚すると言ったことをみんなの前で謝れと言われ義父に言われ家族全員の前で旦那に謝らされ。今2年近く義実家には行ってません
LINEなども全てブロックしてます
車から30分の距離です
旦那さん次第ですが無理して仲良くする必要は無いと思います
私は切りました(--;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてそういう思考回路になるのかおかしいですよね。将来自分の息子が同じことになったら…と考えても、ただただ奥さんに親として謝罪しか口に出せないと思うのですが…。
    今まではいい関係を築けていたと思っていたのに今回の件でプツンと切れました。
    なるべく関わらないようにしていきます😑

• 2月22日
  • みかん

みかん

そうなんです、普通、奥さんに申し訳ないって言うのがあると思うんですがうちの義親にはなかったようです笑
    やっぱり息子が1番なんですかね( ´•_•。)💧ああいう親にはなりたくない。絶対にならないと決めてます

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😅
    義母に言う時点で、旦那の味方だろうなとは思ってましたがここまで酷いと思いませんでした。義母なりの母の愛かもしれませんが、それなら静かに行く末を見守り口出ししないで欲しいです💦矛先を私に向けるのもおかしいですし。
    一気に義母への気持ち冷めました😑

• 2月22日
はじめてのママリ

義←が付くって事はそもそも他人な訳で、旦那さんと違って家族になった訳じゃないです💦
不倫の事義母言わせた所で、親からしたら???って感じだったのではないでしょうか😓
奥さんから不倫してましたって連絡が来るなら叱って欲しいんだなと思うのですが、息子から不倫してましたって来たら「え?大丈夫??私に言ってくるなんて精神追い詰められてる??何何??」と私なら思うと思います。
相談ならまだしも、突然結論が出ていない報告だけ来たから焦っちゃったのかな?って希望的観測でフォローしてみましたが、やっぱりムカつきますね😂
義母とは他人と同じ距離です。だって他人ですから😓
だからお互いに気を使いあって、あまり深入りしないこの関係が気に入っていますし、この距離間だからか義母の事は大好きです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母目線ありがとうございます笑
    義母にも、許せないです!みたい怒り全面だったので親バカな義母は私の息子、嫁にいじめられてるんじゃないか…と思ったんだと思います😅
    私が義母の立場なら徹底的にやっちゃいなさいと嫁に言うと思いますが人それぞれですね🤣
    今までは適度な距離感で関係も良かったですが、それもこれも義母のバカ息子のせいですね😆

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不倫されたらありとあらゆる手段で苦しめって思いますもんね🙄
    関係修復して偉いです!
    私なら不倫以外にも何もかも疑ってしまって一緒にはいれないです😣
    不倫くらいって言う人いますけど、契約違反ですからね😞
    まだ辛いと思いますが、頑張って下さいね☺️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😑
    義母も人生長いから許してやってみたいな感じ見え見えで、それが余計に腹立ちます…
    ありがとうございます😊義母とは距離を置きつつ、旦那には償ってもらいます😑

• 2月22日
❄

昔の人は、男の不倫に耐えてこその妻の鏡!!みたいな風潮ありますもんね。義母からしたら、我慢が足りないとか思ったんでしょうか。

時代錯誤もいいところなので、縁切りましょう。私ならなぜ疎遠にするのか、自分がどんだけひどい発言をしたのか直接or夫経由で伝えちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにすぐに関係修復できるわけないのに、まだ〇〇ちゃん(私)怒ってるの?みたいに聞いてきたみたいで。気持ちは時間と共に落ち着くかもしれないけど一生許せるわけねーだろって感じです😇
    長い人生いろいろあるし、あとになれば笑える時がくるよみたいなのは私に言ってきて…。
    それを当事者の親として言えるのすげーなと思いました😅
    とりあえず引っ越してからも距離置きたいです😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

わームカつく義母ですね!
お家を買ったんでしょうか?来月ならもうキャンセルできないですもんね💦
歩み寄って来ようものなら「私 人相キツくなったらしいんで近寄らない方がいいですよー!誰のせいでしょうね?」位言ってやりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の転勤なんです💦
    近くと言っても隣の県ですが😅
    ほんと言ってやりたいです😑
    でも、そう言う人って自分の思うように解釈して突っ走ってくるので厄介です😵‍💫
    旦那は三男なのでさぞ可愛いのでしょうね💦さっさと私の地元に家建てたいです😑

• 2月22日
はじめてのままり

すみません。旦那さんしたことは絶対許されないですが……夫婦の問題に義理のおかあさんを挟んだことが良くなかったんだと思います。夫婦の問題に誰か巻き込む時は弁護士とか専門の人以外はダメです。みんな傷つきます。