※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

10ヶ月の男児のためのファーストシューズについてのおすすめや選び方について教えてください。

おすすめのファーストシューズについて
.
10ヶ月の男児を育てていますが、運動面の発達が早くすでに家の中は普通にトコトコ歩いています😅
そろそろお外でも少し立ったり歩いたりする機会が増えそうなので、ファーストシューズを購入しようと考えています👟
.
みなさんはどのメーカーのものにしましたか?
また選ぶ時に大事なポイントや、購入した靴のメリットデメリットなど色々教えていただけると嬉しいです😊
.
よろしくお願いします🤲✨

コメント

こころ

歩き始めの時足首が弱い感じだったのでアシックスのハイカットにしました!知り合いの小児リハの先生に聞きました😊

• あや

あや

コメントありがとうございます😊!
    アシックスのモンポケ可愛くて見てました😍
    足首が弱い感じとは、どのような時に感じましたか?😳

• 2月22日
  • こころ

こころ

歩く時着地する際足首がひねってる?感じがありました😅

• 2月22日
  • あや

あや

実際の動作の時に、そのような光景が見られたのですね🤔
    教えてくださりありがとうございます😊

• 2月23日

靴底の柔らかいものがオススメです

硬いのは足がしっかりしてからと
言われました!

あと前が少し反り返ってるやつのが
良いと思います!
反り返ってないと
うちの子はよく転倒してます、、、

うちは初めは
ミキハウス→そのあと
ニューバランス
って感じです!!

ガバッと開くタイプのが
履かせやすいですよーーー!

• あや

あや

前の方が反り返ってないやつだと大人でも躓く人いますし、赤ちゃんなら尚更ですよね🤔
    ガバッと開くタイプ、参考にさせて戴きます!!

• 2月22日

退会ユーザー

1番はベビー専門か靴屋さんで
    ファーストシューズ用を買うのが
    良いと思います!!!

キッズとベビーではやはり
    作りが違いますしね!

足首がまだ赤ちゃんは、しっかりしてないので
    ハイカット用をお薦めされましたよ!

うち2人は10ヶ月から
    2人とも歩いてます!

• 2月22日
  • あや

あや

近くにゲンキキッズがあるのでそこで相談してみようと思います☺️!
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

早いですね😊うちは9ヶ月ですがまだまだって感じです。

アカチャンホンポの独自ブランドみたいな布の靴買う予定です。上の子の時履かせてよかったので✨マジックテープで履かせやすいし、ピタッとして浮きがなさそうなので。

• あや

あや

早いですよね😅もう少しハイハイして体幹鍛えて欲しいのに〜と思ってます💦

アカチャンホンポの独自ブランドはノーマークでした😳!
    今度お店行って見てきます!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ履けなくなるので慣れる用と思って割り切って安いやつです!可愛い物やおしゃれなのはその次からにしてます😊
    最初からおしゃれなのが良ければ可愛さが物足りない感じです😅上の子は引きずってたのか1ヶ月くらいで穴があきましたよ😱参考までに✨

• 2月22日
  • あや

あや

1ヶ月で穴が😱⚡️
    見た目も好みで性能も良くて、これだ!と買ったものが1ヶ月でダメになったら悲しいですね😢

• 2月23日
nana☺︎

うちはアティパスやベビーフィートのような靴下と靴が一体型になったようなものから慣れさせて、ファーストシューズにしました‼︎
アシックスが子供の足の成長に良いと聞いてアシックスにしました‼︎

上の子のとき歩き始めに何も考えずvansの靴を選んだら、靴の足の甲が硬かったみたいでうまく歩けませんでした😢

靴を選ぶ時のこだわりは、高くてもちゃんとしたメーカー品を買ってます‼︎
サイズアウトするのも早いですが、足の形の形成など大事な時期なので高くてもアシックスやニューバランスを選ぶようにしています!

• あや

あや

アティパス、靴に慣れさせるのに良さそうですよね👟
    ちなみにどのくらいの期間履かれました?😳

靴は足だけでなく今後の体の発達にも影響してきますし、高くてもその子に合っていて、ちゃんと考えられているものがいいですよね😊✨

• 2月22日
はじめてのままり

10ヶ月の時はアティパス履いてました!

ファーストシューズはasicsのスクスクです。1歳ごろ、歩行が安定してから買いました。
底が固くなく、つま先部分が曲がり、足首まで固定できるシューズが歩きやすいと一般的には言われているみたいです。

• あや

あや

アティパスやアシックスを購入されてる方やはり多いですね😳
    詳しく書いて戴きありがとうございます😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

下の子も10ヶ月で歩き出して、その頃はアティパス履かせてました。
プレシューズ的な感じで😊
で、ファーストは計測してもらってムーンスターにしました🙆‍♀️
やはり定番のハイカットで、二本ベルトなのでしっかり止まるやつです。
とにかく合う靴が1番ですねー。

• あや

あや

ムーンスター😳!!
    大人になってからは疎遠になってましたが、学生の頃にお世話になりましたー🤣
    ムーンスターにもベビーあるんですね👶✨
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月22日

娘も10ヶ月で歩き始めたのでその頃に靴用意してねって保育園から言われて買いに行きました。
が、足が小さすぎてサイズがなくて、とりあえずメーカーによって同じサイズでも多少大きめとか小さめとかあるので、12cmのVANSの小さめを探して買いました😂
ちなみにそれから数ヶ月経った今でも12cmの靴でじゅうぶんです。
底が重めなので重心取りやすそうですが、大人が履かせるのが大変でした。

• あや

あや

家にミキハウスの12cmの靴があって履かせてみたのですが、ブカブカなんです💦
    やはり10ヶ月だと足がまだ小さくて、選択肢が狭まりますね😢
    履かせやすさも大切ですね。参考にさせて戴きます!

• 2月22日