※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

1人目の時一升餅を買い、背負ったり選び取りしたりしましたが今回一升餅…

1人目の時一升餅を買い、背負ったり選び取りしたり
しましたが今回一升餅を買うか迷ってます、、
やはり伝統を守るべきでしょうか😓😓笑

パンなども迷いましたが高いしやはりするなら餅かなと、、

皆さまやはりやられているのですか?🥺

コメント

nana☺︎

やりました〜🥺‼︎
コロナ禍で義実家でみんな集まってとか派手にはお祝い出来なかったのですが、ばっちり写真にはおさめました🤳🏻

くう

私は妊娠中から一切何もしてません😂

TT

コロナだったので旦那と私と長男だけでしたが、やりました!

伝統というより、一人目はやって二人目はやらないってなんか嫌だったのと、一人目のときは義理親が和菓子屋さんで買って来てくれた、THE伝統‼️って感じので(笑)(笑)(笑)
二人目の時はネットで、大きなお餅と小さなお餅のセットで食べやすく(笑)、背負うリュックや職業選び?カードや足形を録るものなどのオマケがたくさんついた現代風のにしました!
結果的に準備も少なく可愛くて、良心的な値段で(一人目より安い(笑))、小分けのお餅を義理親や実家にも分けられて良かったです‼️

年子怪獣mama🦖🐾

長男のとにに一升餅やりましたが食べきれず捨ててしまったので、次男は米にしました😂

うちは同性年子だったので兄弟間で差別したくなかったのもあり2人ともやりました🥰