※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植で流産経験あり。次の移植のモチベーションや結果を教えてください。要望と不安が入り混じり、先生の前向きな言葉も効果的でした。

移植で流産されたことある方。
その次の移植のとき、どういうモチベーションでいましたか?

10月末の移植で11月に5wで流産し、
次もダメだったら…と
生理が来てほしいような、来てほしくないような
複雑な気持ちでいます。。

先生からは、流産でも着床出来たんだから前向きに!
と言われるのですが、また血見る毎日かな…
など取り越し苦労で疲れます😭💦

モチベーションの上げた方。
それからその時の結果も併せて教えていただきたいです。😔🙏

コメント

A

移植で1人目のときに自然流産と化学流産、2人目で化学流産、そして今流産宣告されています。

最初の頃は本当に地獄のようで、授かりたいのに治療が恐怖でした。
慣れたという言葉は使いたくありませんが、何回も繰り返しているうちに、受け入れられるようになりました。
でも、ショックな気持ちや不安な気持ちは変わりません。
子供を望むのならもうやるしかない!と思ってとにかく治療を頑張ってます。

気持ちを切り替えるのはなかなか辛いですよね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療が恐怖…わかります😭
    でも、これを乗り越えないと赤ちゃんに会えない…と思うしかないですかね😫

    ダメだった時のあとの楽しみを見つけましょう!
    とかよく見ますが、わたしはその切り替えができません😣💦

    • 2月22日