※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

旦那の話です平日は毎日、帰ってきて、お風呂入ってご飯食べて、子ども…

旦那の話です
平日は毎日、帰ってきて、お風呂入ってご飯食べて、子どもと少しだけ遊んだらすぐ、休みの日も2日間あるうちの1日は午後ほぼ、仕事をすると言って部屋にこもっています。仕事柄、家でしなきゃいけない仕事があるのはわかっています。だから、仕事すると言われて部屋にいかれると何も言えなくなります。でも、そういいながら部屋でしてることは、携帯いじり、読書、漫画読み。もちろん仕事もしてることはしてます。でも、部屋に行くたびしていることは、3つのうちのどれかで、仕事をしている姿を見るのはあまりありません。用事があって部屋に行くと、慌てたように仕事道具を取り出していかにも仕事してますよというようなそぶりも見せてきます。
携帯をいじるな、本読むなとは言わないけど、仕事すると言って部屋にこもるなら、ちゃんと仕事をして早く終わらせて子どもと遊んでくれと思います。携帯も本読みも子どもが寝てから好きなだけすればいいし、なんなら部屋に行かなくてもリビングでもできるじゃんって思います。子どもが起きてるのに、部屋にこもって自分の好きなことをする旦那にいつもイライラしてます。日中、仕事でいないのに、少しでも子どもと遊びたいと思わないのかな?とも思います。お風呂も、子どもがいればご飯作りやらあるのでゆっくり浸かる暇ないのに、旦那はいつも携帯いじって長風呂。そこにもイライラ。
私が旦那に子育て頼りすぎなのでしょうか。このくらいでイライラしてる私が間違っているのでしょうか。
共感してくれる方いたら安心します。
ながながと愚痴ってすみません

コメント

共感です!むかつきます😂
私の夫は少しでも子どもと遊びたいとは多分思ってないです😂けど寝顔みてかわいいなーとか言ってるの見るとイライラします😂可愛いと思ってるならもっと遊べよ!ってなります🙄

• ち

共感してくれてありがとうございます😭ほんとそう思いますよね!同じように思う方がいて安心しました!

• 2月22日
はじめてのママリ

ほぼ同じ感じです。
いや、自宅では仕事はなしで携帯か寝るかなため、もっとひどいかもしれません。

内に溜めるタイプで、よく母にめちゃくちゃ腹が立ったら愚痴ってるんですが、

【旦那さんというのは、一番世話のかかる長男。自分の子供と思って接して、やってもらったらラッキーくらいに思わないと、自分がしんどい。旦那さんの親を見たら、大体旦那さんの在り方がわかる。お義父さんが子育てしないタイプだと、その環境で育った旦那さんには、それが普通だから、あなたが子供を育てるように旦那さんを育てないと、何もせずなら期待するだけしんどいのは自分。】

的なことを言われます。
上を見ても下を見てもキリないけど、借金ギャンブル女遊びしないんだから、よし!だそうです(^_^;)

• ち

おかあさんの言葉すごいですね😂そう思ったら少しは気が楽になります。期待しすぎないのがいいというのはわかってるんですけど、どうしても家にいたら頼りたくなっちゃいます💦
    ありがとうございました!

• 2月22日